今日は暑いくらいの日でしたね。



あおえ地方は桜も散り始め


満開の時期は過ぎてしまったかな?


と言った感じです。



(これは早咲きのサクラが満開だった時の写真)



今日は昼間にテンチャンとお散歩に出ましたが

苦手な虫たちが沢山出てきておいでで…

それだけでも気分が憂鬱なのに、

蝉シーズンがまた来るのかと思うと

とんでもなく気が重いです。。。



さて、

その話は置いておいて…

毎回ながら

テンチャンのお散歩時にぶち当たる

小さな悩みがこちら







おチビちゃんが故に


策やフェンスの下をくぐり抜けてしまい


リードが絡まってしまうあるある。



それでなくとも


リードさばきって


難しいですよね?!


(あたしだけ?!)




/ 精進しなされ! \