突然ですがこちら↑テンチャンのトイレシート。

カラフルな💩のオモチャを置いてみましたが

テンチャンがおうちで💩をする時は

まぁこんな感じになる訳です。


先日のこと。

テンチャンがチッコをしたので

トイレシートを取り替えようと思い

汚れたトイレシートを捨て

床をお掃除をして

その後、除菌スプレーを撒いて

乾くのを待っていたんです。

乾いたら新しいトイレシートを敷くんだけど、

本当、

今の時期だったら

5分も待てば乾くから

ほんのちょっとの間

トイレシートが無い状態になってたの。


いや、

正確に言えば

直ぐに新しいトイレシートを敷けるように

まだ広げていない折り畳まれたままの

トイレシートを床にポイと置いていたの。


ワンちゃんを飼っていないおうちだと

ピンとこないかもしれないので


写真左が広げたトイレシート。

広げていない折り畳まれた状態は右側。

この右側の状態のものを

床が乾くまでの間

隅の方に置いていたのですが…


さぁ、

もう乾いた頃だろう!

とテンチャンの部屋に行くと

なんと!

このちっさな畳まれたシートの上に!



こんな具合に

💩が乗っていたの!!!!!

もう!!!!!

なんなの!!!!!

天才!素敵!可愛い!

と思わず褒めちぎってしまいました。


え?

これって普通?

親バカ?

(聞こえない。)



その後インタビューをすると、


どや!



にやり



ん?たまたまですかねぇ。


とのこと。


私がいつもテンチャンと会話をしているもんだから

娘が

「ちったん(娘の愛称)には

  テンチャンのお声が聞こえないのよ。

  お耳が悪いのかな?」

と言いますひらめき


テンチャンのことを

もっともっと大切に思うと

聞こえるようになるよ、

とつい言ってしまうあおえです。