毎年この季節になると


テンチャンのチャームポイントでもある


真っ黒のお鼻は少し白くなる。


以前ここ↓にも書いたように

ウインターノーズと呼ばれるやつ。


今年もそんな季節を迎えているんだけど

今年はひと味違ったぜ!


テンチャン、

エアコンの真下でぐーすか寝るのがお好みで

毎日それを繰り返していたら

お鼻がカッサカサに!!!

起きたら直ぐにペロペロ舐めるんだけど

寝ている間は無防備なのでカッサカサ!!!


そして、

そのカッサカサのお鼻から

皮が剥けてきてるじゃないかーーーい!!!


皮が剥けたお鼻は血が滲んで赤くなってる不安


大変!可哀想!!心配!!!

と旦那に報告したら

テンチャンを見た旦那がひとこと

「だっせー!!!!!」

ですって。


は?

キメてる

あんた、

うちの可愛い長男坊に

なんて罵声をキメてるキメてるキメてる


病院へ連れていかなきゃ!

明日仕事休めるかな?

と焦っていると

「どんだけ過保護なんだよ!この位大丈夫だよ!」


クソ旦那さまキメてる


とりあえずテンチャンの枕元に

加湿器を置いて

常に加湿することに。


「え?何?お犬さまさまだな。」


クソ旦那さまキメてる


皮が剥けたてのテンチャンのお鼻は

ちとグロくて

写真を撮るのは止めたんだけど

加湿器のおかげかみるみる良くなってきて

数日後にはこんな。


まだ鼻の穴の下の方がピンクいけど

真っ赤だったのがここまでピンクにひらめき


で、その後

テンチャンのてんかんの定期通院だったから

あわせてお鼻も診て貰ったんだけどさ、

担当の先生が急遽不在でね。

「急な体調不良で二週間くらいお休みすることに…」

ってことなので…

きっと今流行りのあれに

罹患されたんでしょうね。


代わりの先生は初めましてだったんだけど

お鼻のことを話したら

爆笑しながら

「このこ、やたら鼻を舐めるなって

  実は最初に見た時思ってたんですー!」

って!!!

そんで、

顕微鏡持ってきてお鼻を診てくれて

「んー。。。

 お薬を塗ってもいいレベルだけど

  このこ舌がお鼻の上まで届くから

  そうなると塗れないんだよねぇ。

  このまま良くなっていくと思うので

  様子見てあげてくださいねー。」

とのことでしたひらめき


テンチャンのお鼻は

私が守るっ!!!!!