~続きです。~


ビーグル犬しっぽ12/14ビーグル犬あたま


この日は通院の予定。


3日前にゆるーい💩をして以来


またしてもお通じが無く心配だったが


病院に着く直前に💩が出る!


ゆるゆる💩againでお尻が💩まみれ!



帰ってお尻を洗いたいくらいだったが


時間が無かったので


ウエットティッシュで拭くだけにしたところ


逆にお尻全体に💩が広がってしまう自体に!


トリミングにも行けず


毛も伸びきっているため


💩がよく絡むこと。。。



病院に着いて事情を話すと


看護師さんがお尻を洗ってくれた。


担当医が


💩の検査もしたいし


お尻の毛を剃ってもいいか?


と聞いてきたので


是非ともお願いします!と


嬉し気に答えた。


それに対しちょっと不満気なテンチャン。



【↑お尻を洗われ毛を剃られ
   スースーすると違和感を感じている
   テンチャン(8)】



💩の検査をするも細菌などは無く


特に問題なし。


腸のレントゲンを撮ると


まだバリウムが残っているとのこと。



え?まだ?そんなに残る?


バリウム検査しなきゃ良かった!


とこの頃とても後悔していた。


残っているバリウムも


自然に出るのを待つとのこと。



そして!


問題の肺炎だけど


肺の白いもやは無くなっていたーーー!!!


本当に良かったーーー!!!



この日は抗生剤に加え


お腹の薬も処方された。


てんかんの薬もあるから


薬の数が多くて飲ませるのに一苦労。。。


でも一番辛いのはテンチャン。


本当によく頑張ってる。



食欲を増進させる薬も飲ませているせいか


この日テンチャンは


トッピング無しのドライフードを完食し


全私が泣いた!!!!!



トッピング無しのドライフードを完食すると言うのは


テンチャンの犬生において始めてのことだった。




ビーグル犬しっぽ12/15ビーグル犬あたま


この日は嘔吐し


その後クークーと小さな声で鳴く。


前日にフードを完食したと喜んだけど


消化不良だったかな。。。


まだまだ心配な状態。



少しだけ散歩に連れ出すと


ちょこっと💩が出る。


まだ緩いけど今までに比べるとマシになってきた。



ビーグル犬しっぽ12/16ビーグル犬あたま


この日も少しだけと散歩に連れ出すと


元気一杯ご機嫌に歩いた。


(いつも散歩は大好きでどこまでも歩くタイプ!)


もう足のふらつきは見られず


しっかりとした足取りだった。



散歩中に結構な量の💩が出る。


粘り気のある💩だったので


これがバリウムの残りで


全部出てくれたならいいなと期待した。



ビーグル犬しっぽ12/18ビーグル犬あたま


とうとうカタチのある💩が出る。


本当に嬉しい!!!


元気そうにしているし一安心だ。


もう直ぐ完全復活の予感☆



ビーグル犬しっぽ12/21ビーグル犬あたま


少し元気がないかなと思っていたら


苦しそうにし始め嘔吐。


テンチャンは普段から


比較的嘔吐する方だと思うんだけど


いつも吐いた後はスッキリ元気になるのに


この日は吐いた後元気が無くなりずっと寝ていた。



ビーグル犬しっぽ12/23ビーグル犬あたま


ゆるゆる💩again!なんでや!!!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



~と言うことで~


今に至ります。


次の通院は28日。


それまでは基本自宅療養と言うことで


様子を見ています。


まだお腹の状態が不安定なのが心配事項。


痛くなきゃいいんだけど。。。



長々の記録に


お付き合い下さった方


ありがとうございました。


それにしても💩の話ばかりで


すみませんでした泣き笑い