愛犬テンチャン、


今まで長いことお世話になっていた


トリミングサロンが閉店してしまい


ここのところトリミングジプシーになっていたの。



テンチャンは車が苦手なので


歩いていける近所のサロンがいいと思い


3軒ほどお邪魔してみたけど…


どれもイマイチなんだよね。。。


そもそもテンチャンの毛質はトリマー泣かせで


難しい、やりたくない、


と言われてしまうのだ。。。



そんな時!


よく公園で遊んでくれる男の子のママがトリマーさんで


知り合い限定で


自宅でこっそりトリミングしてくれる


という情報を入手!


我が家からも徒歩数分の距離!!!



と言うことで


テンチャン


最近はそちらでトリミングお願いしています。



あくまでも自宅でこっそりやってくれてるから


トリミングサロンみたいに


仕上げに可愛いバンダナやアクセサリーは


つけてくれないんだけど

(そもそも私は要らないと思ってる)


娘はそれが不満みたい。(笑)



あとは、


サロンだと


トリミング中とかトリミング後に撮ったお写真をくれるけど


そーゆーのも勿論無い。



ただその代わり


そこのお家の息子くんとテンチャンのツーショット写真を送ってくれるという


ほっこり加減♡♡♡


こっちの方がずっと嬉しい!




勿論ソロの写真もあるよん↑↑



ビフォー↑↑