愛娘、4歳3ヶ月。


相変わらず良くしゃべるし口が達者。



このお休みは


保育園時代のお友達と集まって遊んだんだけど


お友達のママたちに


「ちったん(娘の相性)、本当によく言葉が出るよね。」


と。


良くも悪くも…そうなんです。。。



汚い言葉は大抵幼稚園のお友達から覚えて来ていて


その他はYouTubeの影響かと。。。



先日、


制服のポケットをチェックしようとしたら


ポケットが開かない!!!


よく見るとご飯粒がびっしりで


貼りついているじゃないかー!!!



制服って厄介だよね。


毎日洗濯できるわけじゃないし


年少さんにはちとハードル高め。



「なによこれ!!!どうしてこんなことしたの?!」


と私が怒ると


娘がひと言。


「どっきり大成功!」




だってさ…。。。


今度のはどこから覚えた?


そしてもう返す言葉がなかったよ。