愛娘、4歳3ヵ月。


前の記事でも口が達者とは書いたけど


今やもう私と普通に会話するレベル。


女の子だからとにかくおませさん…真顔



そんな娘との先日の会話。


うさぎクッキー=娘、お母さん=私でお送りします。




うさぎクッキー今日ね、幼稚園で大変なことがあったよ!


お母さんなになに?


うさぎクッキーちったん(娘の愛称)の歯磨きケースの

       フタがなくなっちゃったの!


お母さんえー!!!それは大変だったねぇ。


うさぎクッキーそう!!!

       先生に言ったら一緒に探してくれて

       そしたらKちゃんとEちゃんも

       探すの手伝ってくれたよ。


お母さん良かったね。みんな優しいね。


うさぎクッキーそうなの。

        それでもなかなか見つからないから

        困ったなぁと思ったらね、

        先生がポケット見てごらーんって

        言ったの。

        そしたらね、

        わー!!!あったー!あったー!

        先生の言う通りだったよー!

        って、ちったんびっくりしちゃった!


お母さんえ…。。。

        それじゃぁ、みんなズコーってなったんじゃない?


うさぎクッキー…?なんで?ならないよ。


お母さんみんなは何て言ったの?!


うさぎクッキーすごーい!本当にあったー!

        先生の魔法みたい!!!

        ってみんなでパチパチ拍手したよ!



ぴゅっ…ぴゅっ…ぴゅっ…ぴゅあーーーー!!!w



大人だったらさ、


なんだよ!ポケットかよ!きちんと確認しろよ!


ってなるじゃん。


完全なる人騒がせ案件じゃん。



それが年少さんともなると


まだこんなに純粋なのか!と


聞いていて心が洗われました。


みんないいこでみんなかわいい♡






娘にプリキュアのブランケットをかけられるテンチャン


そのまま絵本の読み聞かせに付き合うテンチャン