先週コロナワクチンの2回目接種を終え


ほっとしているあおえです。



いやぁ、


ワクチン…


打つか打たないか…


悩みますよね?



どちらかと言うと打ちたくない派でした。


副反応も怖いし


安全性も信用できない気がしていて…。



でもさ、


接種は任意だし、


ワクチンハラスメントはいけません!


とは言っていても


なんやかんや私のまわりでは


もう打った?


いつ打つの?


が普通の会話になっている。


勤務先でも


みんな早々に接種を済ませていて


私が一番最後の生き残りになってた。。。

(生き残りって言わないか?!)



任意です、任意です、言いつつも


世の中は接種してくれモードなわけで


接種に至ったのですが。。。



知ってます?


ワクチンの一番の副反応って


自分の副反応について誰かに話したくなること


らしいですよ?!(笑)



私は…


一回目の接種を終えて…



特に何も無し。



二回目の接種を終えて…



これまた何も無し。



元気にいつもの日常生活を送れておりました。


ありがたいことだけど


それ故


自分の副反応を話したくなる副反応さえ現れず


それでも記録として書いてみました。