先程の地震、


あおえ地方は震度5強でした。



いやぁ、


久々だったな、あんな揺れ。



東日本大震災の時の教訓があるから


家の家具はみんな地震ストッパーつけていて


びくともしなかった。


あぁ、備えていて良かったー


とつくづく思った。



娘は保育園時代から


避難訓練を何度となくやっているから


防災頭巾をかぶって机の下に隠れる


という一連の流れを


スムースに行っておりました。



夫は丁度仕事から帰宅する途中で


車を運転中だったので


ハンドルを取られてヒヤッとしたみたい。


でも、無事に帰宅出来ました。


マンションのエレベーターは止まっていたそうな。




問題は…



このこ。



揺れ始めた瞬間から


ワンコラしながら部屋中走り回る!!!


完全にパニック状態。



捕まえて抱きかかえるまで


少し時間がかかったけど


ダッコしたら落ち着きました。



テンチャン、8歳。


東日本大震災は経験していないから


こんな大きな地震は初めてかな。



今後の課題は、


地震が来たら直ぐさま


テンチャンをダッコ出来るようにすること。





今はすっかり落ち着いてこんなに可愛い♡

※可愛い関係ないけど(笑)