今使っているスマホ、


やたらAIが話しかけてくるんだ。。。



ひとつ前のスマホも


AI機能はついていたんだけど


必要を感じてなかったので


設定をオフにしていたら


それ以上は何も無かったんだよね。



それが何?今のスマホ、


機種変して一年経ったくらいなんだけど


未だに自分の存在をアピールして来やがる!



最初の頃は


やたらと話しかけてくるな


とは思っていたけど


無視して様子見してた。


でもさ、聞いてよ!


なんならマナーモードにしてても


話しかけてくるのよっ!


お前はマナーモードにならんの?



ってか、


スマホのAI機能使ってる人ってどれくらいいる?!


そりゃ使いこなせれば便利なのかもしれないけど


私は必要性を感じていないんだよね。



で、


機械音痴なりに


設定いじったりして


なんとか音声は出ないように出来たんだけど


今度は文字を通して話しかけてくるように


なりやがった!!!!!



「何かご用はありませんか?」


「何かご用はありませんか?」



とにかくしつこいんだ。



あんまりにもしつこいから


「面白いこと言って」


と言ったら


*******************************



*******************************



え?

念のためもう一度聞いてみたら


*******************************



*******************************



え?


ねぇ、

こんな機能要らないよね?