ひとつ前の記事で


セミ事情につき


今年が一番マシだと言ったことを


激しく後悔し、


前言撤回させて頂く所存にございます。



なんと記事を書いた後に


私4匹のセミに襲われております。



1匹目、


テンチャンの散歩中のこと。


ヤツらの巣窟(テンチャンの好きな公園)へ


足を踏み入れてしまったので


致し方ないとは思う。


ヤツがこちら向かって飛んで来たので


機敏に避けたところ


横に張りめぐさられていたネットにぶつかり


なんなら少しバウンドして


再びこちらへ戻ってくると言うホラー。。。



娘も一緒だったので


なるべく怖がらないようにしたかったけど


ムリだった!


ドタバタしてしまった!


もう素直に


「ママはね、本当はセミが苦手なの。もう帰ろ!」


とカミングアウトしたよ。


超絶大切なテンチャンが


まだ散歩したいよーと抵抗したけど


小脇に抱えて家路を急ぎましたとさ。



そして、


2匹目・3匹目も


テンチャンの散歩中のこと。


これはね、


2匹が同じタイミングで


両サイドから攻めてきたから


一度しゃがんで避けてからの


猛ダーーーーーーッシュ!!!!!


超絶大切なテンチャンが


リードを通して中ずりになっていたと思うんだ。


本当に自分の命よりも大切なテンチャンなのに


セミが絡むとこーなってしまう自分…


無念としか言いようがない。



そして4匹目、


今朝のことよ!!!!!


私、いつも日傘とかささないで我慢してるのね。


飛んで来たセミが


傘の中に入ったあの日から


傘でセミをブロックする作戦は


なんたる浅はかだったかと絶望し、


むしろセミの居る時期は


基本傘をささないことにした。


日焼け上等!



でもね、


今朝ちょっと雨降ったんですよ。


降ったらさしますよ、傘。



傘をさして歩いているとさ、


バチバチ!ジジジ!


嫌な音が近くで聞こえてきた。



来る来るきっと来る!


どこどこ?


上?下?前?後?


とアンテナを張り巡らしていたら


まさかの真横から!


家と家の間のわずかな隙間から


急に飛び出してきた!!!!


そこであたし


咄嗟にやってのけたよ。


セミブロック!!!!!


傘を盾にした


セミブロック!!!!!


とうとう成功しました。



ただな、


持ち前の甲高いアニメ声で


「キャーーーーーーーーー!!!!!」


と雄叫びをあげてしまったので


注目を浴びてしまったよ。


でも、


やれたよ、


セミブロック。



今後傘をさすかささないか…


悩みは尽きません。