なんかタイトルが


かっこいい風になってるけど


大嫌いなsemi(セミ)について


今年も一言申し上げる次第です。



えー、


まず最初に結論言います。


今年、


私の中で一番マシに暮らしてる。


なんなら私的に共存。



勿論奴らのことは大嫌い。


ただ、


直接の被害がまだないから


そんな風に思えているのでしょう。



孔子も四十にして惑わず


な訳で


私もそんなお年頃になったって事かな?



今のところ被害が無いとは言え


まだまだsemiシーズンは終わらないし、


なんならこれからだし、


あくまでも今現在のお話。



現段階では


semiとソーシャルディスタンスを保てているけど


ヤツらがいつそれを突破してくるのか…


毎日がサバイバル!!!!!



いつもだと


semiに何回かは追いかけられて


パニック的に逃げ惑うのに


今年はまだ追われてないのよ。


ありがたや。



その代わり


テンチャンの散歩中に


太ったアブみたいなハチみたいな


とにかくプックリでっかいやつに追われて


テンチャンより速く走ったのは


何を隠そう


アラフォーのこの私!!!!!



火事場のバカ力じゃないけど


間違いなく


そんな力が


人間には備わっているな、と


身を持って証明しました。



あ、


なんか話それたけど


semiな。



今ところの被害は、


玄関付近に転がっていた数・・・3匹


編み戸に止まってB面見ちゃった数・・・1匹


バルコニーに転がっている数・・・未確認

(怖くて見れない。でも絶対的に居るはず。)


と言ったところです。