ちょいと前に、


娘が4歳の誕生日を迎えました!



昨年に続き


今年もコロナ禍のため


みんな集まってのお祝いは出来なかったので


家族で地味におうちパーティー。



プリキュア(キュアコーラル)のプリチュームと


オーロラ姫風ドレスをプレゼントしました。



もう一年くらい


「メリーゴーランドに乗りたい!」


「映画を観に行きたい!」


「動物園に行きたい!」


と言われているのですが


コロナが怖くてどれも叶えてやれないまま


今に至り


なんとも心苦しい笑い泣き




「動物園行きたい?」


と聞くと


今では


「コロナウイルスが無くなるまで


  お出掛けは出来ないのよね。」


と言うようにっ!!!



感染症対策を心がけながら


出掛ければいいのかもしれないけど


心配性過ぎて(自分が)


なかなか連れ出してやれずにいます。


※ワクチンの案内、

  やっと私にも昨日届いたけど

  積極的に接種したい気持ちはなくて

  (だって副反応も怖いし、安全性も信用できないニヤニヤ)

 まだ予約してません。



それにしても


4歳になった途端


娘の口癖が


「昔、3歳の子供だった頃はさぁ~。」


にっ!!!!!


すごい大人になった感w





今年の誕生日ケーキは

本人のリクエストで

31のアイスケーキでしたー!

予想通りチョコプレートしか食べなかったけどな真顔