うとうとうと。

うとうとしながらも

何をしているかと言うと

テレビを見ています。




ぐーたらしながらも…

やはり見ています。

もはや人間やん!


ただ人間と違うのは

娯楽で見ているわけではないってこと。


動物が写れば飛び起きてワンコラ!

虫もワンコラ!!

魚もワンコラ!!!

大忙しです。


動物好きな私は

当然ながら動物が出てくる番組が

昔から大好きなのですが、

テンチャンが我が家に来てから

ほとんど見ていない。。。

本当は見たい。

でも見られない。。。


せめて朝の『今日のワンコ』くらい見たい。

でも

そんなの見たら

テンチャンがワンコラ☆パニック間違いなし。


んー。

なんでだろう。

テレビから出てくるとでも思っているのだろうか?

自分のテリトリーに立ち入られたと思っているのだろうか?


基本、

テレビに写っているのが

人間なら大丈夫なんだけど

その中でも苦手な人がいて

その人がテレビに写ると

やっぱりワンコラ☆パニックになる。


そんなテンチャンの苦手な人は…

今はあまりテレビで見かけなくなったけれど

当時大ヒットしていた

★ピ○太郎(PPAPの)


★ひふ○ん(将棋士の)


それから

★デヴ○夫人

もこれまた苦手。


どうしてなのか分からないけど

とにかくこれらの方々は

テンチャン的NG!!!!!


写ればワンコラです。

躾が出来ていないと言われるかもしれないけれど

親バカ(バカ親)なもんで

しっかりテレビ見てるんだなぁ

人間の顔の識別が出来ているんだなぁ

賢いなぁ

と思ってしまうあおえなのです。


ワンコって

視力があまり良くないと言われているけど

テンチャンの視力は相当良い気がしてしまう。

だって

これらの苦手な人が

小さなワイプに写っていたとしても

即効気付いてワンコラするんです!

ある意味驚きを隠しきれないのです!