ねぇねぇ、


『メルちゃん』ってお人形知ってる?


女児に人気のお人形さんでさ、


勿論うちの娘もこれを欲しがっていたんだけど


なんやかんやで


暫く無視していたんだ。



だって、


このての人形って


なんか怖いんだもん。。。



ちなみに私的には


リカちゃん人形とかも


怖い部類に入る。



だから、


欲しいと言われても無視していた。



それにほら


前に書いたことあるんだけど


公園のお砂場で


メルちゃんを


こーゆー風↓に扱っている親子がいて



ドン引きしたんだよね。。。

怖や、怖や。


そんなこんなだったんだけど

娘が1年越しとかで懇願するので

誕生日だったかクリスマスだったか忘れちゃったけど

とにかく何かの時に買ってあげたわけ。


メルちゃんって

類似のお仲間が沢山いるんだけど

どれにしようか迷って

独断でメルちゃんの妹のネネちゃんにしたの。


↓このこ!

ネネちゃんとテンチャン



ネネちゃんはね、

このように寝せると目を瞑るの。



メルちゃんは瞑らないから

四六時中おめめパッチリで

深夜に目が合おうもんなら怖や怖やだなと思い

ネネちゃんにしたんだけど、

娘はメルちゃんを希望していたから

まぁ最初は拗ねていたよ。


メルちゃんもネネちゃんでも似てるからバレないべ!

いいべ!いいべ!

と思っていたのに

「これネネちゃんじゃん!!!!!」

と即効バレた!w

でも今ではネネちゃんを気に入ってる模様。




お風呂入れたり一緒に寝たりしてる。

(お風呂に入れてもOKなんだけど

髪の毛ボサボサになりがち。)


私自身も

慣れてきたこともあって

ネネちゃん、可愛いやん!

と思えるようになってきた☆


んだけど!

今日撮った写真に写ってたネネちゃんが!



たまたまなんだろうけど

ウインクしていて

またしても怖や怖や、

と思ってしまったんだよね。。。


まぁセミに比べれば

屁でもないんだけどさ。


~久々にブログUPしたと思ったらこの内容~