ひとつ前の記事に書きましたが、


娘の幼稚園のクラスカラー『ブルー』問題は


一週間ほど経過したところで


本人の中で慣れたし諦めたみたい。



めでたし!めでたし!!


まーぢーでー良かったーーー!!!



さて、


クラスカラーが決まって


配布されたカラー帽を


デコる作業が発生したわけです。



裁縫が超絶苦手な私としては


保育園の時のように


【アップリケなどで


目印を付ける程度ならいいけど


派手になり過ぎないように】


というようなルールを期待していたんだけと


幼稚園はむしろ逆で


【どうぞご自由にデコって下さい】


の方向だった。



入園前に


幼稚園の見学に行った時、


丁度運動会の練習をしていて


その時見た子供たちのカラー帽が


やたらと可愛くデコられていたことが


衝撃的だったんだけど


あれはこーゆーことだったのかー


と。。。



で、


デコるからには


私のやりたいように、


私の出来る範囲で、


ってのが前提にあるわけなんだけど、


気に入らないものは身に付けてくれない


面倒な女子(娘)に


事前にこんな風にするよーと報告すると


勿論拒絶されましたウインクウインクウインク


#女子って面倒くさい



ここにはこのリボン!


ここにはこんな絵!


と言ったような細かい指導が入りました…。


#女子って面倒くさい




で、完成したカラー帽がこちらです。




ほぼほぼリクエスト通りのはずが


「ピンクのリボンは要らなかった!!!」


とお叱りを受けてしまいました。



え?


ピンク大好きのに


な…


ぜ…???


#女子って面倒くさい 改め うちのこ面倒くさい




スモックはこちらです。




このテープリボンに関してもさ


【レインボーのリボン】


ってゆーリクエストだったので




最初は写真上の

パステルカラーの方にしたんだけど、

「これはレインボーじゃない!!!」

ってお叱りを受けまして…

下の濃い色味のリボンに変えました。


あとは

「白雪姫と毒りんごを書いてね。」

とのリクエストでしたので

そのようなアップリケを血眼で探しました。

#女子って面倒くさい




スモックの後はこんなん!

シンプルっ!!!

「黄緑のりぼんをひとつ」

と言われたんだけど

黄緑のいい感じのが見つからず

エメラルドグリーンになってしまった。

どうせなら縦並びに

何個かリボンつけた方が可愛いかと思い

そのように提案したところ

「ストロベリー姫は

後に黄緑のリボン1つだけじゃん!」

とまたしてもお怒りでした。


いや、

こちらとしては

コンセプトがストロベリー姫ってことも初耳だし

ストロベリー姫を好きってことも

知りませんでしたから。。。

#女子って面倒くさい


ちなみにストロベリー姫は

しまじろうの映画に出てくる

うさぎのプリンセスです。