ねぇ、ねぇ、

このチョコレート懐かしくない?

私、

子供頃これが大好きで大好きで♡

まんまるのチョコを噛ると

中から金平糖とかラムネが出てくるんだよね。

それをお皿に出して

一つずつ大切に食べるのが楽しかった♡


娘が3歳になって

チョコを解禁したら

もう大好きになってしまってさ。。。

スーパーで何かひとつお菓子を買っていいよ、

と言うと

チョコを選ぶ確率高め。


で、

先日スーパーにて

このツインクルチョコを持ってきて

これなぁに?

と。


いやーん、懐かしー!!!!!

これもチョコだよ。

いいよ、いいよ、これ、楽しいよ。

ママにもひとつ頂戴ね、

と買って来ました。


でも、

結局ひとつも貰えず。

どんなに懇願しても貰えず。

けちんぼ!と私もキレたよ。



後日スーパーで

また娘がこのチョコを買うと言うので

今回は私の分も買おうと思って

2つ買いました!!!!!


レジのおねぇさんに

「1つだけシール貼ってください。

  もう1つはママが食べる分です。

  ママのはシールは要らないです。」

と丁寧に説明する愛娘。

3歳児、怖いわー。。。