今日はね

年始のご挨拶の時にアップした

この写真↓について語らせて欲しい!



我が家では

毎年テンチャンわんわんに干支のコスプレをさせて

(ごめんね、テンチャン!)

その写真を年始のご挨拶に使っているの。


でもさ、

娘が生まれてからは

一応娘も入れないとね。。。?


だから、

干支のコスプレグッズは

テンチャン用と娘用の

二種類必要なわけ。


いつもだと年賀状は

11月には用意しちゃうんだけど

なんだろなー

今年はコロナ禍だからかなー

新年おめでとうモードにはなれなくて

準備しないまま師走に入り

慌てて準備したの。。。!!!


ギリギリだと

欲しいコスプレグッズは

売り切れちゃっててほぼ買えないね。

特に犬用のものって

売り切れるの早いよね?!

きっと親バカ飼い主たちが

同じ目的で買うからだよね?!


やっぱりさ、

子供の写真ってのは

賛否あって

親族には喜ばれるけど
(親族には求められるけど)

それ以外の人には微妙だよね。


でも!

そんな時!

どうよ!

コスプレのワンコ写真来たら

バカ親だな、とは思われるだろうけど、

でもやっぱ可愛い♡で済むよね?!


と言うわけで~

いつも話がそれちゃうんだけど

そんなこんなで

今回の丑のコスプレ牛

テンチャン用には



こちらのロンパースをポチしたのよ。


娘用のは、

年賀の写真だけで

それ以外使うこともないだろうから

直ぐ捨てちゃっても後悔しないものを、

と探して、



こちらの

空気を入れる風船タイプのカチューシャ

を選んだの。

24点も入ってるけど

欲しいのは下から2段目・左から2番目の

牛のやつのみ。

後のはお友達と遊ぶときに使えばいいかなーと。


他にも

もっとちゃんとした牛のカチューシャは

あったんだけど

1000円位するんだよね。

でも、これだと

全部(24点)で700円程だったの。


で、この24点入りカチューシャ、

ポチした翌日には届いたからさ、

早速空気入れて準備しておこう!

と直ぐに開封したんだけど、

なんでや!

牛のだけが…無いっ!!!!!

24点入りのはずが

何回数えても

23点しかないし、

その無い1点が

牛だなんて許せる?!


私ね、

ネットショッピングしまくる人だし

それで何回も失敗してるんだけど

そーゆー時は、

自分のチェックが甘かったな~

と反省して

返品はしたことないんだよね。
(返品の手間が面倒とも言う。)


でもね、

今回ばかりは

本当に許せなくて返品したよ!

くそっ!!!


更には、

テンチャンの服、

翌日発送のはずが

待てど待てど届かず…

問い合わせてみたんだよね。


そしたらさ、




と、

こんな返事が来てさ。。。

2~3日で発送ならまだ間に合うし

他の探すのもだるいから

待つことにしたの。


しかし、

その後4日経っても、5日経っても

発送完了の連絡がなーーーい!!!

むーーーーー!!!!!

で、

再度問い合わせたら、




と、

こんな返事が来たので

申し訳ありませんがキャンセルとして下さい


言ってやりましたよ、私っ!


で、

再度ネットで探して

このカチューシャセット↓をポチ☆



カチューシャは娘に、

付属のリボンはテンチャンの首につけて

なんとか丑の写真を撮ったってわけ。




とにかくやっつけ感半端ない!


でもさ、

とりあえずやることも済んで

なんとか年賀状も間に合いそうだし

一安心♡

と思ってさ。


そしたら!

そしたらよ!

奥様!!!

キャンセルしたはずの

テンチャンの服↓が届きまして!



なんでや!


しかも!

遅くなってすみません、

とお詫びの品↓がついてきた。




ナニコレキモー!!!!!


これを見た娘は、

ぎゃー!こわーい!

と泣き出す始末。。。


娘が怖がるし

何よりムカつくから

捨てようと思ったんだけど、

夫が

これはテンチャン好きなタイプのオモチャだ

と言うので、

しっかり洗ってから与えてみると~




ブレるほど振り回したり、



真剣に噛む噛むしたり、



ね?!

お気に召してしまったよ🙆


このオモチャが怖い娘は

テンチャンに

遊んじゃダメ!と訴えていたけど、

次第に慣れてきて~




ちゃっかり自分のものにしてた🙆



そんな感じです。


もう、どうやって締めたらいいか

分からない話になってしまったわ🙆