明けました!

おめでとうございます。




みなさん、

コロナ禍のお正月

いかがお過ごしでしょうか?


私は自宅で静かに新年を迎えました。

年越し&お正月を

実家で迎えないのは今回で二度目。


一度目は娘がお腹にいた時。

悪阻が酷すぎて廃人だったため

帰省できず

本気の寝正月だった。


そしてコロナ禍の今回が二度目。

毎年楽しみにしている

親族の集まりも全てパーよ!!!!!

仕方ないけどさ。。。


いつもは実家で

年越しそば食べて

お節食べて

過ごしてるわけで…

いざ、帰省しないとなると

え?お節なんて用意したことないけど?!

って感じで。。。


とりあえず、

お餅等が実家から届いたので

お雑煮にしつつ

あと、娘の大好きなカマボコとか

夫の大好きな酢だことか

そんなのを買ってきて

ササッと済ませておしまい。




見て!

こんな質素なお正月ニヒヒ


でも、

予約しないと買えない

この栗の渋皮甘煮が




美味しくて美味しくて

それだけで幸せでしたデレデレ


コロナ禍のお正月、

そんな時もあったね~

と笑って話せる時が来ますように☆



今日はあおえ地方

とても暖かな一日だったので、






このこのお散歩に出掛け、

途中でワンコも参拝できる神社に立ち寄り



新しいお守りを買いましたとさ♪



本年もどうぞ宜しくお願いします!