皆さんはお気づきだろうか?

私がこの夏、

大嫌いなセミについて

このブログに綴っていないことを。

はい、書き始めからヤバイ人。


え?

今年はセミ被害に遭わなかったんじゃないかって?!


そんなわけないでしょーよ!!!!!

こんなにセミ嫌いなのに

被害に遭わなかったとしたら

逆に報告してるわ!!!!


単に

書き出したら

長文になるわ上手くまとまらないわ、で

下書き保存してはまた書く、

を繰り返していたんだけど

だんだんヤになって放置しただけのことよ!

威張っていうことじゃない。 



でもね、

昨日のことは言わせて!

ってか、言いたい!

言うっ!!!


あおえ地方、

風の強い一日でした。

それでも娘が公園に行きたいと言うので

直ぐ近くのいつもの公園へ★


玄関を出ると直ぐのところに

管理人さんがいて

ほうきで掃き掃除をしていた。

「いつもありがとうございます。」

挨拶をしてエレベーターを呼ぶ。


1階でエレベーターを下りると

コープの配達員さんに遭遇。

「これから出掛けるので

 頼んだモノ 玄関前に置いておいて下さい。」

と伝える。


我が家はマンションなので

色々な部屋の方がコープを利用してるため

コープさんは管理人さん許可で

勝手に入って貰うことになっているの。


犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


公園から帰宅すると

玄関前に

コープの荷物が山積み!


我が家の狭いエントランススペースには

テンチャンのペットカートが置いてあって、

丁度その前に

コープの荷物が置いてあった。


荷物を次々と消毒し

部屋に入れる作業を続けていると。。。


なんと、

テンチャンのカートの下に

!!!!!

ねぇ!

嘘でしょ?!

セミ爆弾!(死んだやつね)!!!!!


季節は11月も終わり、

こんな時期にセミ?!

なぜ?

なぜ?

なぜー?


なに?

なに?

何この嫌がらせ?


もしかしたら、夏からずっとここにいた?

と思うことにしたけれど

それは到底ありえない。

だって、

私のセミチェックはとっても厳しくて

セミを見逃すはずが無い。

そん位の自信がある。


それに毎日のように

管理人さんが掃き掃除をしていて、

夏の間はそのタイミングで

セミ爆弾が転がっていたとしたら

必ず処分していてくれていたの。


更に言えば、

月1度のペースで

業者による床の洗浄あるのよ。

テンチャンが洗浄の機械の音を怖がるから

またかよ、くそ!

といつも思っているんだけど、

作業はとても丁寧で

テンチャンのカートとかも全部どかしてくれて

全ての床を洗浄してくの。


だから、

このセミ爆弾が夏の居残り(言い方素敵★)

とは思えない。

でも、100%ありえない、

とも言い切れない。。。


考えられる可能性は、

①管理人さんの嫌がらせ

②コープさんの嫌がらせ

③同じマンションの住民による嫌がらせ

④強風が運んできた(うち6階だけど)

⑤夏の居残り(ほぼ無いとは思っている)

⑥その他


皆さんはどう思いますか?


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


あんまりにもショッキングだったので

私 迷いに迷って

人生で初めて

セミを写真に納めました。

(夫に送りつけ帰宅したら即処分するよう頼んだ。)


せっかくなので?

その写真をここにも貼っておきます。

気はすすまないけど。。。


テンチャンの癒やし画像挟んで〜



ほっこりしてからの〜〜〜



ペットカートの下!!!!!


なんでよ!

なんなのよー!