今年はセミネタを書かず

穏やかな夏を過ごしたい☆と思っていても

書かずにはいられないのです。


ご存じの方も多いと思いますが

今年も言っておきます。

私は虫が嫌いです。

苦手とかじゃなく

嫌い、怖い、視界に入れたくもない。

中でもセミが超絶嫌い。

心の底から沸き上がるこの想い…







荒療治で

好きになろうと必死になったこともあるけど

それはどう考えても無理な話で

嫌いなもんは嫌い!!!!!と

より強く確信した。

嫌いと素直に認めた方が楽。


ビジュアルが嫌い。

特にB面!

お腹のあたり、アコーディオンみたいになるのもムリ!

ぶつかってビビビビって鳴る音もムリ。

我が家(マンションの6階)まで飛んできて

普通に止まったり鳴いたり転がったりしてるのも

本当にムカつく。

そして、セミ爆弾と化したとき

それは私には冗談抜きで

本当に爆弾!

ヤツらは死に場所を選ばないから

いろんな所に転がってるし

なんなら潰れてるし、バラバラになってる。

私の視界に嫌でも入ってくる。


20代のころは

嫌いだからこそ

セミについて調べるとかは

一切しないでいた。

『知らぬが仏』作戦や!


でも、セミに襲われる頻度が上がり

30代ではセミのことを知る努力をした。

この時に好きになる努力もしてみた。。。

これが『昨日の敵は今日の友』作戦だ。


ただし、

知ったところで

好きになる要素は全く無く終わった。

セミのことを調べる時は

画像が目に入っちゃうと吐き気がするので

文字だけで知識を得るよう

細心の注意をしながら調べた。

やはり敵を知ることは大事、

これにより襲われる頻度が減ったのも事実。


そして私はアラフォーに!!!!!

もはやセミマスターだ。

レーシックをして10年以上が経ち

視力の低下が著しい。

しかしながら、

セミを見つけるセンサーは日々進化しており、

車内からでも転がっているセミ爆弾をチェック出来る程に!

そんなセミマスターなもんで

Yahoo!ニュースで目に止まった

ゾンビセミのニュースにも

勿論目を通した。

そこには信じられないことが書かれていた。。。

※気になる方は「ゾンビ セミ」で検索してみてね。自己責任でお願いします。


その日からゾンビセミのことが頭から離れない。

読まなきゃ良かった…。



それがもしゾンビセミだったら?


それがもしゾンビセミだったら?

鳥はセミを食べると言うけど、

ゾンビセミを食べた鳥を人間が食べたら?

新型コロナより恐ろしいことになるんじゃないか?

と思わずにはいられない。

そして、このニュースのお陰で

私の中にセミへの同情が少しだけ芽生えた。