気付いたらもう今月も残り僅か!

そして、今年ももう少しぢゃーーーん!

とびっくらこきました。


慌ただしい毎日ですが

先月、今月と

娘を連れて

しまじろうコンサートに行ってきました!


先月は英語のコンサート☆



席は真ん中くらいで通路側!

個人的にいい席だった!

出入りが楽だし、

荷物も気にせず置けるし!


ただね、

スタッフの外人さんたちが

通路側に並んでいてね、

ステージの間もずっと居て

一緒に踊ったり歌ったりするの。

ちょうど真横に立った方が黒人さんで

娘は始めてみる黒人さんが怖かったみたい。

保育園に来ている英語の先生は

日系の方で

見た目日本人だから

外人さんらしい外人さん(日本語変?)を

見るのは初めてのことだったろうなー。

だから黒人さんがずっと真横にいる環境

ちょっと可哀想だったー!(笑)


何度も

「バイバーイ」って言ってました。

いや、叫んでました。

黒人さんに向けて

『居なくなって』の意で叫んでました。

涙溢しながら一生懸命バイバイと叫んでも

ずっと真横にいて

笑顔でバイバイを返してくる黒人さんに

娘、最後の方はため息をついてましたよん。

たぶん人生で初めてのため息かな。。。


2歳3ヶ月、

まだまだ初めてだらけの世の中です。



そして、

今月のコンサートは

プレミアムシートを予約したから

ど真ん中の前から3列目でした!

最初はびびっていた娘ですが、

途中から慣れたようで

最後までなんとか観てくれましたー!!!

成長を感じたー♪




コンサート、楽しかったよー♪←私は


最後は撮影OKだったので

何枚か写真を撮りました☆






最後、

幕が下がり終わるまで

手を降ってくれるのが可愛かった🖤