新型インフルエンザが騒がれる今日この頃タミフル


いつどこで染るか分からないから怖いですよね怯顔2



以前インフルエンザに感染した時、


だいーぶ辛かったので


それ以来うがいうがい・手洗い手洗いが定着化したわたし。


最近では除菌薬なんかも充実していますよね~スプレー


長い人生、もう二度とインフルなんかごめんだこまる


と言う強ぉい想いを胸にしっかりと対策していきたいものです。



昨日ある方から聞いたお話耳


「三洋電機の空気清浄機?は新型インフルエンザに効果がある」


とか言うもの。


報道等で話題になったようなのでご存知の方も多いと思いますが、


遅れ馳せながら調べてみたら、


ウイルスウォッシャーと言うのがソレのようですねウイルス


新型・旧型インフルエンザに有効のようです亜友未


興味深々なわたし。


でも、お値段も良くて手が出せそうにありません・・・チューリップ¥



そこで、


帰宅して自宅のプラズマクラスターをチェックレ



ずぼらな私のガーデニング☆-20090902-2


おっとぉ目


これもウイルスを分解・除去してくれるようですスマイルくん


毎日帰宅してから朝家を出るまでずっと点けっぱなし


プラズマクラスターイオン発生機空気清浄機



ずぼらな私のガーデニング☆-20090902-1


いつも大変お世話になっておりますが、


さらに頼りがいのある存在に感じましたきらきら


実際効果があるのかはナゾですが、


(何も感じられないので)


それでいいのですOK


お手入れも週1でフィルターを洗うだけらくちん


意外とほこりがたまっていて


もっときれいに掃除しないとダメだなぁと凹みますが。。。汗



お水も空気も買う時代になりましたねー。。。