日が短くなり、


朝晩涼しくなりました。


もうですね~ichou☆☆ゴッチの紅葉



先日チコットママと一緒にネイルサロンへ行ってきました空色のネイル


(たまたま予約日時が一緒だったんです!



いつもデザインを決めるのに時間がかかる私ですが、


今回はある程度のイメージを描いて行ったので、


比較的短い時間で担当のネイリストさんにデザインを伝え


眠りにつきましたねむぃ・・おねんねするー!



センスのいいチコットママちゃんは何やら迷っていた様子でしたが、


眠りから覚めた頃にはこんな素敵な秋ネイルネイル



ずぼらな私のガーデニング☆-20090827nail4


逆フレンチ(ダブル)は落ち着いたベージュカラーの2色使い。


中間の色は一度塗りでよりヌーディーな感じに仕上がっていますキラキラ


そして、ポイントのパープルストーン!!(写真じゃ分かりずらいですが)


「ぶどうbどうイメージ!秋だねぇ。」


と絶賛すると、


ノリのいいチコットママちゃん、


「ラインは稲穂稲穂を思わせるゴールドだよ」


と返してきます。



「い・・・稲穂ゴールド!!」


「秋の恵みやね~。」


なんて会話が静かなネイルサロン内で繰り広げられておりましたプ



チコットママのネイルを絶賛した後、


「あおのはどんな?」


と聞かれハッとしますハッ



ずぼらな私のガーデニング☆-20090827nail1


もう秋なのに 蝶蝶々purple飛ばせちゃったよネイル


今回はこのちょうちょちょうストーンを使おうと決めていた私、


知らず知らずの間に


脳内年中春女


の異名を持つ自分にピッタリのデザインにしてしまった模様・・・


おつむぽよぽよ~お花。


季節感ゼロ~


のネイルに落ち込みます↓



「この前蝶を見たよ、夏でもいるよ!!」


チコットママが必死のフォロータラリ


担当ネイリストさんが、


にやるよりはの方がいいですよ~。」


と更に励ましの言葉をかけてくれます汗


みなさん、気を遣わせてしまいすみませんでしたごめん



ネイリストさんの腕はよいのに、


デザインがイマイチなのは問題ですねダッシュ


もうオリジナルは辞めて、


サンプルにあるものを真似ようと思いましたYES



ちょうちょストーンはおいといて、


クロスに並べた大・小ホログラムはとっても気に入っていますよハート


ようじで一つずつ置いていく、とても細かい作業です。




今までのホログラムネイルも少し紹介させて頂きましょうキラキラ



ずぼらな私のガーデニング☆-20090827nail2

●友人の結婚式仕様ネイル●


白フレンチ+ホログラムです。


ホロの置き方、素晴らしいので写真を拡大して見て下さいねキラキラ青




ずぼらな私のガーデニング☆-20090827nail3

●クリスマスネイル●


&シルバーのホロに、


グリーン系のストーンを置いてもらいましたクリスマス


ちんどん屋みたいになってしまいましたが、


今ではイイ思い出です(°∀°)b