~まず最初に~


とてもくだらない内容になりそうです汗


寛大な方のみお読み下さいませアーメン




今日のお題

「回文(かいぶん)でございますぱちぱち



㊤から読んでも㊦から読んでも同じ言葉になる文章のことですよ♪



この「回文」が、あおえの内輪(本当にごく内輪)ではちょっとしたブームとなっております!



いつの間にやら数々の作品が出来ましたので、


今日はみなさまを素晴らしい回文の世界へお連れしたいと思いますくも



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Kこちゃんの作品(あおえセレクトベスト5

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


回うかつなぶかかぶなつかう

 (ウカツな部下 株 夏買う)


株式事務を担当している彼女ならではの発想!?



回るすたんびにびんたする

(留守 たんびに ビンタする)


留守にならないようお祈りするばかりです。



回かたいはいはいたか

(固い肺 吐いたか)

何の病気だろう・・・。



回だんなまつつまなんだ

(旦那待つ 妻なんだ)

古き良き時代の女性、ですね!!



回たなかかるははるかかなた

(棚 架かるは 遥かかなた)

意味はイマイチですが、なんだか異様に響きがカッコイイと思います。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

Fさんの作品(あおえセレクトベスト5

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


回おかまのすむすのまかお

(オカマの住む巣のマカオ)


今やマカオはオカマのメッカ!?



回いためしでしめたい

(イタ飯で〆たい)


本人曰く「飲みの後」だそうですが、

実際はキツイと思われます。



回こねこつまをまつこねこ

(子猫妻を待つ子猫)


子猫の妻?

それとも子猫が妻??



回いなかはとーかすかーとはかない

(田舎は十日 スカート 履かない)


どんな田舎だよ・・・。



回いまたきあがりおかのかおりがあきたまい

(今 炊き上がり 丘の香りが 秋田米)


本人の中では傑作らしいので一応載せておきましょう。

私的には意味不明な気がしていますが、

19文字という長文は快挙であります!




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あおえの作品(完全に“おまけ”です。)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



私の回文の評価は、


*文字数不足

*意味不明


と言う理由よりかなり低いですがせっかくなのでご披露致しますミニピース



回やまだまや

(山田マヤ)


人名です。

世の中の山田マヤさん、すみません。



回きむらむき

(木村向き)


“木村さん”向きの何か。

世の中の木村さん、すみません。



回かきざわしかかしわざきか?

(柿澤歯科 柏崎か?)


“柏崎市”に旅行に行かなければ出てこないワードですね。

世の中の柿澤歯科さん、すみません。



回だみなまいにちのちにいまなみだ

(ダミな毎日の血に 今 涙)

 ※「ダミ」=ダメの意味、志村けん風の言い回し。


自分でも意味不明だと思います。

志村けんさん、すみません。




以上 回文でした~回


みなさんも是非回文を作ってみて下さい(^-^)/


出来た回文はこちらまでおよせ頂けると嬉しいです♪