さぁさぁ、


少し間が空いてしまいましたが、


今回でこの長~いレーシック体験談もおしまいですEND


いよいよ術後のお話オペ



施術後は眠るまでとにかくとの戦いでした戦


眼球が痛いって結構ツライのですあぅ~(もちろん個人差があるようです。)



でも、痛み止めの目薬を点せば直ぐに痛みは治まります目薬


ただし一日に2~3回しか使用してはいけないので、


いつどのタイミングで点眼するか考えるのが難しいのです!Ⅲ


痛みでイライラしながら過ごす一夜でしたmoon*



就寝時には眼帯をつけなくてはなりません眼帯


ここで言う眼帯とは普通の眼帯ではなく、


プラチックで出来たヘンテコ眼帯なのです!


寝ている間、無意識に眼をこすってしまうのを避けるただそうです。


眼をこすってしまうと、元の位置に戻してあるフラップがズレてしまうみたいです∑!!


怖いですよね~ムンク



ちなみにこの眼帯は、術後1週間は続けないといけません注意


友人は施術翌日からは着けなかったそうですが、


寝相があまりよろしくない私はキチンとお約束を守りましたリラックマキラン


まぁ、朝起きると外れているんですけどね・・・はぁ・・・



チコット話が脱線しましたが、


施術翌日の朝朝


起床してまず軽くジャンプをしましたマリオ


視界が超クリアですキラキラ


いつもなら、


起きて→メガネをかけて→時計を見る私。


この日は起きてすぐに時間が分かりましたピカーン



とにかくよく見えるのです!


こんなによく見えると痛みなんて忘れてしまいますピース



そうです、私の世界はキラキラ輝き出したのですキラキラキラキラ


もう楽しくてたまりませんキャッキャッキャッキャッキャッキャッ


翌日検診に向かう途中も、


看板の文字・駅の時刻・ありとあらゆるものを読むことに必死炎


ヘンテコサングラスも全く気になりませんピース



検診で視力測定すると・・・。


なんと0.03だった視力が1.5視力検査


もともと、矯正視力でも1.0程だったので、


コンタクトをしている時よりも余分に見えちゃってるわけです目



この後、暫くは「街の看板がどこまで読めるかな?」と言う


自己流の遊びが大流行!!!


仕事では、細かい数字の会議資料が見えすぎてしまい、


慣れるまではちょっとした頭痛に悩まされました頭痛


まぁ嬉しい痛みだったので余裕で乗り越えましたがうるとらまん



レーシック直後は視力がグンと上がるようで、


定着するのに3ヵ月程度かかるようです。


3ヵ月後の検診での視力は1.2目


私にとっては大成功の結果となりましたはなまる



コンタクトがないだけで、


朝の支度の時間短縮にもなり、


温泉(プールや海)なんかも


なんの心配なしに楽しめるようになりましたよ(-^□^-)v



おわり