今日は職場の黄色い花お花黄色い花をご紹介したいと思いますキラキラ


職権濫用、ごめんなさいあせるあせる




だって、本日届いたんですもんビックリマーク


百合の花(切花)ゆりゆり


早速水切りして花瓶に入れ、オフィスの片隅に花瓶


ずぼらな私のガーデニング☆-20090709yuri1


職場のオアシスですなクローバー


花が咲いたらきっとオフィスも華やぎます(^O^)



とっても大きなつぼみが沢山キラキラ


ずぼらな私のガーデニング☆-20090709yuri2


これから美しい大輪の白い花が咲き誇るわけですが、


同時に花粉がスゴイんですあせるあせる


前回頂いた際に、バッチリ花粉被害にあった私チョキ

(洋服を汚してしまいましたDASH!


今回は事前にしっかり対策!!


新聞紙を敷きましたひらめき電球


見栄えは悪いけどやむを得ずですDASH!


つぼみが開いたらおしべを取れば完璧グッド!のはず。


これぞ傾向と対策ビックリマークビックリマーク




それから先日届いた胡蝶蘭胡蝶蘭胡蝶蘭


ずぼらな私のガーデニング☆-20090709ran1



ずぼらな私のガーデニング☆-20090709ran2

素敵ですよね~キラキラ


花も大きく、なんとも立派な三本立て3



いやらしい話、これはきっとお高いですよね。。。



会社に胡蝶蘭が届くケースって多いと思いますが、


他の会社さんではどうされてるんでしょうかはてなマーク


ちゃんと植替えとかされてるのかしら!?



職場で植替えまでする気にはなれないずぼらOLに、


ほったらかしにされている可哀相な胡蝶蘭です汗