今日は七夕天の川


笹の葉サラサラの日です七夕


みなさん、短冊にお願いゴト書きましたか?



短冊はプラネタリウムに置いてくるのが一般的だと思っていた私、


今年はチキンと悔い改めましたピース


じゃん!!☆


ずぼらな私のガーデニング☆-20090707tanzaku1


かしわミニトマトです♪


七夕でもトマトトマトでも大差ないですものねウインク




願い事はひみつsecret*


ずぼらな私のガーデニング☆-20090707tanzaku2


弟のかりわミニトマト(黄色)は、ここ最近絶好調腕。


一時期は確実に枯れ出していましたが、


今ではこんなに立派になりました涙



ずぼらな私のガーデニング☆-20090707kariwa


頭上にそびえ立つ兄ミニトマトの上に


負けじとのしかかっています↑


伸び伸びできるスペースがないので、


最終的にはイナバウアーイナバウアーするんでしょうけど、


なんとか頑張って~旗




余談ですが、


エセレブを一緒に過ごした田舎の友人が


「トマトってかわいいねハート 


 私もベランダで育て始めたんだよ!


と突然の告白驚


ビックリですはっ


わざわざベランダで育てなくても、


親戚の家にでも行って畑から分けてもらえばいいのに・・・ギャ



でも、そ~ゆ~ことではないんですよねNo*


自分で育てるコトに意味があるんですよね(-^□^-)


彼女の今年のテーマは「育てる」らしいので。。。


私同様にガーデンング素人ではありますが、


トマトをあんなに「かわいいはーと。」と言える人はなかなかいないと思うので、


きっといいトマトが育つと思いますへっ


ずぼらな私のガーデニング☆-20090707fuziko


これが友人の育てているトマトなるほど!


㊨「カントク」一方通行


㊧「フジコ」一方通行


と言うそうです顔


ネーミングセンスはいっチョ前ですGOOD