この休日は、なんともセレブな時間を過ごさせて頂きましたテレ


田舎の友人と一緒に


マンダリンオリエンタル東京SPAへお邪魔しましたエステ


http://www.mandarinoriental.com/tokyo/jp/spa/



このSPAは37階にあって東京の街並を一望できます望遠鏡


「天空スパ」と呼ばれるだけのことはありますよkumo☆☆


とにかく贅沢な空間ですキラキラ青キラキラ青



しがないOLのお給料ではなかなか来れるような場所ではないので、


友人も大はしゃぎでしたハート




お写真をとってご紹介したいところではありましたが、


さすがにそれは出来ませんでしたあせ


(セレブを装ってもいますしね叶0Z


上記URLより雰囲気だけでもお楽しみ下さい!




今回は二人同時にスイートルームで施術して頂きました音符


笑えないことに、カウンセリングの結果二人とも同じような施術内容に∑!!


そうです、OLさんの大半はむくんでいるのです!Ⅲ!Ⅲ


むくみ」と「冷え性」に効果のあるトリートメント、


アロマストーンをお願いしましたおんぷ



ちょっと熱めのストーンを体にのせます。


足の指の間にも小さなストーンを挟みます。


それと同時にストーンで体中のコリをほぐしてもらいます。


1時間50分のコースでしたが、seiと言う間でした空気



トリートメント開始早々に夢の中へ夜


気付いた時には両手にストーンを握り締めていました。


足先をほぐしていたはずのストーンが


いつの間にか我が手中に手jewel*


さすが一流のセラピスト拍手



以前こちらにお邪魔した際には、アロマセラピーでお願いしました。


それはそれでとてもよかったのですが、


今回のストーンセラピーの方が私好みでした○よい○




そして、このSPA魅力はトリートメントの内容だけではなく


その独特の雰囲気星


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あらゆる文化で行われてきた生命を与える儀式にインスピレーションを受け、

世界の哲学と技術がブレンドされたオリジナルトリートメントの施術です。

それはお客さまに、ヒート&ウォーター エクスペリエンス、

インテリア、香り、灯りなど、

私どものスパでお過ごしいただく時間と空間の全てにおいて、

五感を通じ内面まで深くお寛ぎいただくこと。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


とホームページ内に記載されていますが、


正にその通りなんですミラクル



トリートメントのはじまりとおわりにはチベットの鐘が鳴りますベル


この鐘は7種類の金属で出来ていて、


7つの違った音階を奏でるそうです音


まわりの雑音や空気を浄化する意味で鳴らすのだそうです。


私たちはその音を目を閉じて聞きます目


そうするとなんだか自分まで浄化された気分になりますあせ


私、この鐘欲しいんですワラ



それから、施術前に足を洗ってもらいます足


これは大事なお客様を迎え入れる儀式なんだそうです。


私のチープな感覚で言うとフットバス、


こちらではウェルカム・フット・リチュアルと言うようです。


普通のフットバスと違うのは、


お清めの塩パワーストーン(アメジストとクリスタル)を入れることびっくり・ピンクマ


とっても神聖な気分になりますよきらきら



なんともセレブでございましたパリス



もちろん、偽セレブな私たちにはもれなくハプニングも付いてきます涙



これは友人の話。


パウダールームにはボデイーケア、フェイスケア、ヘアケア用と


高そうな化粧品が並んでいますミニボトル


その前で友人がマダム(彼女もお客さん)と楽しそうに話をしています。


「モナコの化粧品だから、分からないでしょ!?


とマダムの声が聞こえてきました。


友人はお礼を言っていました。ペコリ


どうやら化粧品について教えてもらっていたようです。


確かに外国の化粧品ってどれがどれか分かりずらいんですよね汗


英語で書いてあればまだいいけれど、


フランス語だったりするとお手上げですバンザイ


「私にも教えて~バンザ~イ!


と友人のところに行くと


「まず、これが化粧水だよ化粧水


と得意気に差し出してくれました。


「次にこれ、乳液ねコスメ


とあるボトルを指差しつつそうだ!


それを自分の顔に塗りたぐっている彼女sei


私はそこでハッとします驚く家


ボトルは全部英語表記英語


乳液だと言われたそのボトルには


「フェイスクレンジング」と書かれていますガス館 驚く



「・・・。それメイク落としだよ・・・・・。」


それを聞いて、もう一度顔を洗いなおす友人、なんとも哀れですハッ


彼女、英語が読めないわけではありませんよ。


「田舎モンは信じやすいんだpunpun#*


と名言を吐いていました(笑)


人ゴトなので私は爆笑笑うww


人を信じるコトは素晴らしい拍手




一方私の話。


トリートメントで使用した化粧品を


セラピストさんに勧められて買おうか迷っている時のコト。


「前回これと同じ種類のモノを買って帰ったんですけど、


 まだ余ってるんですよね。


 なんだか肌に合わないというか・・・。


 週一位の頻度で寝る前に塗ってから休んでいるんですけど。」


するとセラピストさん、


「塗ってお休みになっているのですか?


 それはクレンジングです!


 必ず洗い流してから寝てください∑!!


いやぁ、これには私もビックリしましたよビックリ!


ビックリついでにまた買っちゃいました、同じ種類のやつひらめき☆



類は友を呼ぶと言いますが、


本当にそうですよねともだち。


二人揃ってセレブ化粧品(クレンジング)に振り回された一日でしたつづく