かしわ君ミニトマトジュニアがどんどん色付いてきて、


食べ頃の時期を迎えています音符



ずぼらな私のガーデニング☆-20090630kashiwa1


先日摘み取った第一弾の評判がイマイチだったのがトラウマとなり、


なかなか次の手が出せずにいましたが、


せっかくこんなに赤くなってくれたんだから、


観賞用なんてもったいない!!


気合を入れなおし、


より赤い実を3つもぎ取りました手



ずぼらな私のガーデニング☆-20090630kashiwa2


さぁて、誰に試食してもらおうか?わくわく


何度も言っている通り、


わたしは生のトマトが嫌ですきらい


そうなりゃ、懲りずに再度職場にて試食会食事。



室外でトマトを育てている穂kunのブログを読んでいたら、


穂kunのトマト(さかもトマトトマト)も収穫を迎えていました!!


そして、輪切りにしたトマトの画像などをアップされていましたCaplio R7 OR


なるほどね~sei


お勉強になります本



ずぼらな私のガーデニング☆-20090630kashiwa3


と言うコトで早速その技いただきましたぺこなるほど!


(穂kun、ブログ偽造罪とかで訴えないで下さいあせ



中身もしっかりトマトですトマト


いい感じに私の嫌いな青々しい感じや、


タネのまわりの“うにょうにょ”とかがお目見えキョロ



まずは同期のKちゃんがひとつ目を試食うさ。


Kちゃん : ・・・・・・。

       ??

       美味しいよ?

       酸味があって美味しいよ。


不安気に答えます。


前回の評判がイマイチなことを知っているKちゃん、


自分の舌に自信がないようですmf*


私はそのありがた~いコメントにビックリぇ


あおえ : ホント?

       本当なのね?!

       美味しいのですね??!!


Kちゃん : うん、美味しいと思う。

        あおちゃんも食べてみれば?

        *彼女は私がトマトを食べられないことを勿論知っています。



そこで私が二つめを試食うさ。


あおえ : ま・・・ まずい・・・。

       まずい!!


Kちゃん : ・・・・・・・。(心の声はたぶん“面倒くさっ!”)

        出せば??


あおえ : せっかく作ったのにもったいないよ。

       飲み込む!!

       やっぱまずーい、むりむりムリ!!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

  かしわ君


  ごめんなさい


  やっぱりゴミ箱行きでした


  【あおえ心の川柳】


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


そんなこんなでふたつ目は残酷な結末となりました涙


ノー モア トメィト !!



そして、最後のみっつ目トマト


リベンジなるかと、またしても社長に召し上がって頂きました。


すると!


なんと言うコトでしょう!!


社長 : ちゃんと酸味がある!

      この間と全然違う!!

      美味しい!!!


だそうですよmaa


味ってそんなに変わるものなのでしょうか!?


不思議なものですね。


Kちゃんの舌は確かですよ、自信を持って旗



とにかくやりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



とうとう夜明けだよ、かしわ君月


夜明けの来ない朝はない、と


誰かが言っていたけど、


私たちにも確実に朝が訪れたのです朝陽