6月雨


梅雨雨2


イヤなお天気が続き、


気分もぐずぐずでございます雨雨


6月病ってやつでしょうか息

(そんなのありますか!?



そんな私を癒してくれたのが、


昨日田舎の友人から届いた写メ携帯電話


ずぼらな私のガーデニング☆-20090616imozi

いもじいいも


原子の街「茨城県東海村」の駅前にある石像です。


東海村の特産物「いも」のキャラクターで、


「転ばぬ先の杖」を持った高齢者が


明るく元気に生きる姿を表現しているそうですキラキラ


(私も調べて初めて知りましたけどね顔


ちゃんと“ゆるキャラ図鑑”にも載ってました!無理でしたorzビックリ




いもじいが除幕式から数日で壊されてしまった衝撃ニュースが、


日本中、いや世界中を駆け巡ったのは数ヶ月前のことでしょうか。


(U字工事じゃないけど、


 宇都宮の餃子の像と一緒にしないで下さいねふん


その後、作り直されたのが写真にある2代目!!


元気そうで何よりですニコ


今度は安心して建っていられるといいですよねピカーン


特にお年寄りはセコムとかした方がよいと思います警備員さん徐行