かしわ君(赤トマト・兄)ミニトマトにツボミらしきものが!!リラックマシュー


  ↓     ↓

ずぼらな私のガーデニング☆-20090428tsubomi




写真じゃ分かりずらいと思いますけど・・・


たぶんこれはツボミなんだと思うのです花




そろそろ花が咲いていい頃なのに、


一向にその兆しが見えず心配していたところでしたが、


親がなくとも子は育つようですキイロイトリ




花が咲いたら受粉させてあげないとなりませんコスモスハチ


室内ではミツバチも飛んでこなければ、


風も吹いてきませんからね。


(受粉と言っても手のひらでチョチョっと葉を揺らしてあげる程度。)




とりあえず今日は


エアロガーデンの光が届く範囲からはみ出した葉を


剪定しましたsei(カイドブック通りにねリラックマ2




ずぼらな私のガーデニング☆-20090428kashiwa


じゃじゃ~~~んアップアップ


かしわ君トリミング完了(^~^)


キレイさっぱりイケメンに変身です照




かわいそうだけれど、


でしゃばった葉っぱとはお別れしましたばいばい


  ↓     ↓

ずぼらな私のガーデニング☆-20090428mokuzu