一人旅二日目の報告ですビックリマーク



○第二日目


朝食をホテルで済ませチェックアウト、


向かうは新潟県北部に位置する新発田(しばた)です!!


新発田にはスムースに到着しましたが、


観光案内所がまだ開いていないあせる


ずぼらな私のガーデニング☆-20090421shibata


結論→ツメあまめ。。。

観光案内所が開くのを待って、


マップをいただき、いざ出陣(b^-゜)


細かくて分かり易い地図だったのですが


その分デカイ!!!


広げると足に当たって歩きずらいので、


いちいち立ち止まって地図を広げるよう。


ちょっとは縮尺考えてよDASH!


今日このことを、まったく困ったもんだよね~


と笑い話程度にしたら、


「見たいところが見えるように折りたたんで持つでしょ。普通・・・。」


と指摘され、確かにその通りだと思いました・・・。


結論→頭よわめ。。。



そんな2日目のスタートでしたあせる



最初に訪れたのは清水園音譜


新発田を治めていた溝口家の下屋敷です。


広い庭園には楷書体の「水」の字をかたどった池があります。


ずぼらな私のガーデニング☆-20090421shimizuen


ここでももちろん同志に送るための写真や動画を撮りため、


いざ送信携帯と思ったら、


あれ!?


送信できませんあせる


何回やってもダメあせるあせる


何だこりゃーーーーーーー(><;)


そう言えばひっきりなしに鳴っていた携帯が


ここのところ鳴っていない・・・。

もしかして、みんなにハブられた?


それともやっぱり溝口家の呪い??(´д`lll)


不安が一気に募りますダウン



その後インターネットも使えないことに気付きましたあせる


つまり路線検索も出来ないってコト汗汗


もしやこの地から出るなって言う意味・・??


やっぱり呪いに違いない。。。オバケ


もうパニック状態ですドンッドンッ


ノー電波 ノーライフ!



とにかくこんな時は落ち着くんだ自分ビックリマーク


一人旅にトラブルはつき物!!


気を取り直して観光を続行グッド!


ずぼらな私のガーデニング☆-20090421fukiya


童謡「花嫁人形」の詩で有名な蕗谷虹児さんの記念館。


そして新発田城


ずぼらな私のガーデニング☆-20090421shibatajyo


桜がとてもキレイでしたドキドキ


でも正直観光どころじゃありません(゚ー゚;


みんな今頃何してるんだろう?


キレイな景色や美味しそうな料理の写真、


面白いムービーもとびかってるんだろうなぁ。。。




結論→テンション低め。。。


呪われた運命なら、もはや怖いものなし、


とことんやってやんぞグー


途中でヤケをおこしたおかげで、


初★写真撮影依頼に成功チョキ



すでにこのポイントはクリアしている同志が多かったので、


何とか遅れを取り返して一安心アップ



この調子で前代未聞の偉業を成し遂げてやる!!


そう決心して堀部安兵衛のパネルの前にスタンバイOK


よく観光地なんかで、


顔の部分がくり抜いてあるパネルがありますよねねこへび


あれに顔を入れて写真を撮ってもらう!!


これができれば首位に返り咲きですブーケ2


観光客の多さに何度もくじけそうになりましたが、


パネルの前でねばること20分、


ミッション☆ポッシブル!!


みんな、やったよチョキ


あたしとうとうやったよ!!


早速写メひらめき電球


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


は出来ないんだった(T▽T;)


喜びも共有できないと半減ですダウンダウン


パネルに顔を入れた後はそっこう東京に戻りました新幹線



後に知ることになりますが、


その日インターネット障害が発生していたそうですパンチ!


呪いでもなんでもありませんでした。




~おしまい~