ただいまで~すsei


一人旅から無事?帰って来ましたヽ(;´Д`)ノ


今朝会社でみんなの顔を見てひと安心はっ


みんな一回りも二回りも成長していましたUP↑☆


今日のランチタイムはお土産交換&お土産話で大盛り上がり↑


こんなにお土産もらいました~紙袋
ずぼらな私のガーデニング☆-20090420tabimiyage

みんなの旅の血と汗と涙の結晶ですきらきら



ではでは、旅のご報告ウインク


4月18日(土)~19日(日)

1泊2日新潟


○第一日目


新幹線で長岡に11時頃到着新幹線


新潟B級グルメ、「フレンド」さんのイタリアンを頂きました食事


太めの麺にあんかけのミートソースがびっくりびっくりびっくり
ずぼらな私のガーデニング☆-20090420itarian


美味しかったですよ音譜


ただ、失敗点としては、テイクアウトのみだったので、


食べる場所を探すのに一苦労しましたダッシュ


結論→ツメあまめ。。。



人目を気にしながらチャチャっと食べて、向かうは柏崎電車


電車の向かいに座った


1歳半の男の子とそのお母さんと会話がはずみますおんぷ


そこへハンチング帽のおじいさんが登場し仲間に加わりました!


可愛い子供がいるだけでそこには人の輪が出来ますよね。あやでいず★


子はかすがいとはよく言ったもんです。


なんだか一人旅~地元の人との触れ合い編~っぽくていい感じ(^O^)


ご機嫌です♡sei


電車のアナウンスで


『この先Suicaは使えませんのでご注意下さい』


と言うのがちょっと気になりましたが、


私は土日切符なのでへっちゃらでしたべー



そんなこんなで柏崎に到着!!


タクシーをつかまえて、


「原子力発電所のサービスホールまで!!!」と


威勢のいい声でお願いしましたタクシー


車に揺られること20分程度で


柏崎刈羽原子力発電所サービスホールへ到着o(^▽^)o


さぁ、いよいよ今回の旅のメイン地に足を踏み入れますペタ


ずぼらな私のガーデニング☆-20090420genpatuho-ru
ずぼらな私のガーデニング☆-20090420genpatu
このパネルの前で記念写真を撮ったら高ポイントCaplio R6 RDと思い


まわりをキョロキョロ、頼みやすそうな人を探します。


でも、みんな団体さん、声をかける勇気がありません涙


やっぱり私は誰にも声をかけられないんだ・・・


一人がさびしくなってきました。



ションボリしながらホールに入ると


受付のお姉さんに


「何名様ですか?」と聞かれました汗


もうやめて下さい!!!


どう見ても一人でしょ汗汗



でも、ホールに入ってしまえばこっちのものピース


小さい子達に混ざったり、


団体のツアー客の中に紛れ込んだりして、


原子力のお勉強に没頭本エンピツ!


有意義な社会科見学となりました。



行きのタクシー代がイタかったので、


帰りは柏崎駅までバスにしましたバス停


ずぼらな私のガーデニング☆-20090420zikokuhyou


失敗点は、なかなかバスが来なかったことえーん


結論→ツメあまめ。。。


バスに乗ったら乗ったで、安心したようで爆睡ZZZ*


終点で運転手さんに起こされるしまつ汗2


その後、柏崎より長岡経由で新潟へ0


新潟到着後、ガイドブック片手に駅周辺の探検m.glass*


夕焼けの信濃川辺を散歩しつつ、


自分を見つめなおしたりしてハート


と言うのは嘘で、


同志に送るヘンテコ動画を撮るのに必死(笑)


日も暮れかけて夕食の時間になり夜


前回のマクドの二の舞にならないように、


更にはポイントUP狙って、


前もって予約していた「日本料理 蘭」さんへ歩く


一人カウンター、目の前の板前さん、まわりは常連さん、


とにかく緊張して、


なにはなくとも一気食い!!


どのお料理もすごく美味しかったけれど、


一人で食べると味気ないねしょんぼり


大将が話しかけてくれても人見知りで無愛想な私。


会話が一番のご馳走精神はどこへやらしょぼん


これが噂の南蛮エビ丼エビ
ずぼらな私のガーデニング☆-20090420ebidon


お土産にようかんまで頂いて退散しましたダッシュ


結論→敷居たかめ。。。



ホテルにチェンクイン後、


みんなからの一人旅メールに再度目を通しながら、


あっと言う間に夢の中でした昼寝



これが一日目のお話スター


二日目はまた別にアップします♪


お楽しみに~~~ばいばい