バジルの栽培を始めて、約4ヶ月リラックマシュー


この週末、しめやかにお別れの儀を執り行いましたリラックマシュー



私のエアロガーデンは3ポッドタイプです。

(3つシードポットが入るタイプ。)


ハーブ類やお花は全て(3つ)のポッドを利用して楽しむことが出来ますが、


トマトは1度に2ポッドまで』と例のガイドブックに書いてありました本


(栄養分をキチント行き届かすためにも、

 成長した時に枝や葉がケンカしないようにするためにも、

 大事なポイントなんです手



立派なトマトブラザーズを育て上げるためにも、


ガイドブックに書いてあることに忠実でいよう!と心に誓いリラックマシュー


意を決してバジルとのお別れを決めましたはさみはっぱ別れ


ハーブのお楽しみ期間は、4ヶ月程度と書いてあったので、


決別の時としてはちょうど良かったのかもしれません。



~バジル最後の晴れ姿~

後ろにそびえ立つはバジル!

最後まで堂々たる姿。
ずぼらな私のガーデニング☆-20090410basil


~断髪の時~

右側がバジルの根です。

すっごい沢山!!!

びっくりでしょ?!

これをチョキチョキと切るわけですが、

涙で視界がぼやけてよく見えなかったとかなんとか・・・。
ずぼらな私のガーデニング☆-20090410ne

~そして今~

飛ぶ鳥後を濁さず。。。
ずぼらな私のガーデニング☆-20090410aero



今後は、トマトブラザーズの活躍をお楽しみに(‐^▽^‐)


トマトブラザーズの名前、何かいい案ありませんか?


赤トマトが兄ミニトマト、黄トマトが弟ですミニトマト(黄色)


ご応募お待ちしてまーすはぁと