春ですねサクラ

暖かくなるのは嬉しいですが、虫嫌い私には困った季節の到来です。

私の中に眠る“虫嫌い光線”はどうやら自然放出のようで、

かえって虫が寄ってきます・・・あせるあせる

(犬嫌いな子供ほど犬に追いかけられてしまうのと同じ自然の摂理でしょうか!?)


小さい頃はさんざん虫に泣かされてきましたドクロ
上京して、虫との共存生活ともおさらばばいばいと安心したのもつかの間、

会社のあるビル内(都心)でカナブンに襲われた時は、

東京もおわったふぅと思いました。

今一番怖いのはセミですセミ3(矢印絵文字さえもおそろしや~汗)

緑の少ない都心に生える1本の木に一体どれだけのセミが潜んでいるのでしょう木セミ

夏になると、会社に辿り着くまでの通勤路(?)はセミロードと化します↓

一時期、飛び出してくるセミから身を守るために

『日傘によるセミシャットアウト作戦』を実施していましたが、

結局傘の内側に止まられてしまいあっけなく敗退しました。

自分のリスク管理能力の低さにがっかりでした。

セミとのあいあいがさはありえませんよね~アブラゼミかさ(^-^)


そんなわけでガーデニングしたくても室外はNGなんです。

虫嫌い光線”が功を奏して、絶対虫がやってきます。

鉢植えもNG

外で日光浴なんてさせた日にやぁ、虫付で室内へお招きしてしまいますけむし家


そんな私にとってエアロガーデンはありがたいアイテムですキラキラ

水耕栽培なので虫が土壌に忍び込む心配もないし、

ランプの光で育つから外に出す必要もなしグット

虫嫌いガーデニングは順調です♪


春になるとガーデニングをはじめる方も増えることでしょう。

友人が、いよいよハーブの栽培が始められる時期が来る!と喜んでいました。

エアロガーデンは季節を問わず栽培できるので、

冬にハーブ栽培できて得した気分です音符♪




ずぼらな私のガーデニング☆-20090311

矢印本日のエアロガーデン

 あまり変わりないように見えますが

 たった2日でバジルが4cm位、トマトが1cm位伸びました!



ずぼらな私のガーデニング☆-20090311gamako
矢印本日の「グリーンクリーン」

 “もこもこ”が増えたような気がします。(気のせい?!)