音楽の本質・・・? |  ☆音楽・語学教室 情報☆ 

 ☆音楽・語学教室 情報☆ 

 シュバイツァ音楽教室のこと。
   リージェントランゲージスクールのこと。
     音楽情報などなど。

昨日は先生方と「音楽のつどい」の打ち合わせがありました。



出席された皆様、お忙しい中どうもありがとうございました!



また出席出来なかった先生方も、当日どうぞよろしくお願い致します(^^)






今回、総勢254名もの生徒さんが出演されますので、たくさんの演奏を聴けることがとても楽しみです!




体調管理に気をつけて、練習を頑張ってくださいね♪








さて、ご案内しておりますマックス芳村さんの演奏会が5日後に迫ってまいりました。



本日、マックスさんをご紹介下さった東京の某ピアノ店のO様と運良くお会いでき、マックスさんの事を色々伺えました!



マックスさんはポリーニや故ミケランジェリ等歴史に名を残す音楽家とも友達であり、ヨーロッパ各界の一流の人の中で演奏会を開いていらっしゃる等、そのご活躍ぶりは聞いて驚きました。



スタインウェイの鳴らし方も会得されており、会場を震わせるかもしれない…とも!



しかし何よりも、O様が最後に言われた…「マックスさんの演奏会を聴いた後の4日間ほど、気付いたら何だかいつもとは違う自分がいた。身体も心も活力に満ちていて、何だか音楽の本質を感じられましたよ。」との一言が、演奏会を更に待ち遠しいものにしてしまいました!




上手い下手、良い悪い、好き嫌いを超えた何かがそこにはあるようです。




ライブだからこそ味わえる音楽の魅力とマックスさんの奏で上げる雰囲気を皆様と一緒に感じられたらと思います!




是非いらしてくださいませ♪(後悔させてしまいましたら、音楽教室担当のSが1回だけ言うこと聞きます💦)