阪急電車に乗ったらもらっとくTOKK。

今回うれしいことにきりやんが載っていました。

「霧矢大夢という人は真面目に舞台に向き合ってきた人なのだろう。
… … 常にその言葉の端々から舞台人として男役としての矜持を感じる。」

なるほどね。わかってるじゃないですか。
なんてわたしが言えた立場じゃないけど…。

きりやんのどこが好き?

と聞かれたら、

「歌声!笑顔!あと、お顔もかわいい!きれい!」

な~んて答えるお気楽ファンですが、
これまで追いかけてきて、もう一つ言えることを見つけたよ。

「きりやんのプロ意識。」

ど素人のわたしでも、この人は高い意識を持って舞台に立っていると感じるもん。

「きりやんはうまいよね。なんでもできるよね。」

ってかんたんに言う人もいるけど、
そんなんじゃないと思うんだな。

きっときりやんは、
できるということは舞台に立つ上で当たり前なんだと思うよ。

できないのに、ぐだぐだなのに舞台に立つなんて、
許せないんじゃないかな。

すごい人気があっても、お茶会人数多くても、

なんだあの歌は…?なに?あのへろへろな踊り?

って思う人もいるもんね。
頑張ってるんだろうけど…。

TOKK の記事に同意。

きりやんの舞台への姿勢、真面目さはファンのわたしもとても好き。


初日から5回連続で見ました…。

最初からちょっと飛ばしすぎ?な霧矢ファンですが、
なんせ地方ファンなので見れる時に見とかないと…!!
切実なんです。

最初、アニメ映像から始まったときは、

おぅ…、またですか…。
そんなに映像好きですか、齋藤氏よ…。

って思ったけどね、
何回か見たら、もうそんなこと気にしなーい。

あぁいう演出もアリだと思うよ。いいと思うよ。
絶賛はしないけども。

あのバラの花びらぱぁ~っみたいなのとか、
きりやんのアニメキャラもかわいいし。

魂のルフラン。

批判も多いみたい。

アニソンだからって、何をそんなに否定するのかなぁ…。
曲がアニソンだからって、なんか悪いことあるの??

エヴァンゲリオンだってなんだって、関係ないよね。

あそこの場面のきりやん、
神々しいくらい美しいし、もう歌声は聞き惚れまくり。
一番好きだな。あそこの場面。

グッバイマイラブも、懐メロだけどさ、まぁいいと思う。
ちょっと安っぽい気はしちゃうけど。

さすがに、最後の燕尾の曲はなんだかあまり
好きになれないんだけども、まぁいいと思う。

中詰めの曲も好きだし、全体的にさわやか~な曲だし、
見終わった後も主題歌が気持ちよく耳に残っていいショーだと思う。
中詰め、衣裳、太王四神記だったけど 笑。

グッときたところ。

火の鳥のロケットのワンフレーズ。
キュンって、涙腺刺激…。

組長が歌ってる曲。
少女がレディに…っていうところから、
なんか霧矢大夢という人の人生までをも想像してしまう。

まさおくんとみりおくんの大階段での
Misty~ Misty~

霧矢さん、て呼びかけてるように聞こえて…。

Misty も、 M!! も

霧矢さん、きりやん!、霧矢!霧矢!
って聞こえる。

もう何度もグッときた。
いいショーだと思う。

どんなショーだって、
もっとこういうところが見たいとか言い出したらきりがないよね。

55分という短い時間の中で、

あんなに伸びやかな歌声を聴けて
あんなに気持ち良さそうに踊るきりやんを見れて
美しくて妖艶な表情も見れて

満足です。

プロローグからずっときりやんの姿を追いかけていて
幸せな気持ちになれたもん。

しかし淋しいなぁ…。

地震以降、宝塚がみれない…。

やっぱまだダメだなぁ。


このままヅカファン卒業か…?


いや、きりやんとみーを見届けるまでは見る…。


でも、まだちょっと無理かも。


楽しみにしていた遠征も全部なくなったけど、

でも、そんな悲しみなんてちっぽけすぎて全然どうでもいい。


断水で数日間お風呂に入れなくて、

ごはんもあんまり食べれなくて、

身も心も荒んだ状況のときに

ついうっかりスカイステージをつけてしまったら、


見慣れたはずの舞台化粧とキラキラの舞台衣装に超ドン引き…。

手からリモコン落としそうな勢い。


私、お風呂入れてないんですけど…?

化粧どころじゃないんですけど…?


それなのに、綺麗に着飾って、歌ったり踊ったり…??

そして、そんな何時代かわからない格好をして、お芝居??


みたいな…。


そんな世界が大好きなんだけどね、ほんとうは。


あんな引いた目線で宝塚を見る自分の姿を、

ある意味見ときたかった 笑;


~宝塚にドン引きした瞬間。


また宝塚を見に行く日を励みに頑張りますって

そんなすぐには言えないなぁ。


宝塚を見ると元気が出る、とも…。


まだまだ不安な日々なのに、そんなすぐに

頑張ろうって気になれるかい!


って、いうのが今の本音。


本当の本音は、


余震なんとかして!!でかすぎる!!