年1の人間ドック。
毎年7月に行っている。

朝からラッシュに揉まれ、地下鉄の雑踏をすり抜け都心部へ。

あー。。この暑さとこの人混み。
苦手過ぎるショボーンアセアセ

クリニックは空いていて、わりとすいすい。

尿、身長・体重、血圧、視力、眼底・眼圧。
聴力、肺レントゲン、婦人科、採血、肺活量、腹囲、心電図、腹部エコー、内科問診、乳がん触診。

そして、苦手なバリウム。
毎回、内視鏡と悩む。
胃のレントゲンだと小さな異変は見付からないというしショボーン
が。内視鏡も経験したことがあって、どうしても決断出来ずにいつもバリウムを選択してしまう。

バリウムだって十分嫌だタラー

今回も嫌々ながら飲んだ。
少しばかり残してしまったけどね。
機械の上でぐるぐる回ったり逆さまになったり、あー、なんてアクロバティックニコ
心なしか、気持ち悪い。。
今年は特にヤル気がないらしい。。タラー

なんとか無事に終了後、簡単な総合所見を聴いて今年の人間ドックもおしまい。

なんだか大仕事終えた気分。

帰りに、自宅最寄り駅でランチナイフとフォーク
バリウム頑張ったご褒美という名目の贅沢グラサン



たらことアボガドのクリームパスタもぐもぐ




ジャズが流れる静かなお店。
老夫婦がお二人で営んでるらしい。
好きな雰囲気キラキラ

美味しく頂いて来ましたチュー
ご馳走様でしたハート

ご褒美はこれで留まらず。。。びっくり


お団子まで買って帰るというねタラー

みたらし、ごま、あんこ。
しっかり3種類グラサン
自分にかなり甘い五十路。
人間ドック終わったしね。
今日は良い、良いチュー



明日からまたダイエットしよーっとグーキョロキョロ