我が家のリビングからは、お隣さんの階段の踊り場にある小窓が見える。

その小窓、普段は閉まっているけど心地好い気候の時期は開け放たれている。

数か月前からお隣さん、どうやら猫を飼い始めたよう猫
最近、その猫ちゃん、小窓から我が家を観察するようになった。

それに気付いたうちの仔。
7歳・♂黒猫
小窓の猫ちゃんをめっちゃ見上げてる。

そして。
小窓の猫ちゃんもめっちゃ見下ろしてる。

これってなんだか。。
ロミオとジュリエットみたいキョロキョロ

庭を挟んで、一階と踊り場で見つめ合う2匹。
いや、勝手にロマンチックにしちゃってますが。。アセアセ

流石にここ最近の急な暑さで小窓は閉まったまま。
うちの仔も陽射しが強く入る窓側に近寄るのは避けている様子。

あーアセアセ残念。
あの2匹を見るのが癒しだったのにー。。

あの光景はしばらくお預けみたい。
秋口涼しくなる頃までのお楽しみねーチュー