時刻は13時。
お昼ご飯の時間ですよーっナイフとフォーク




が。
さくらんぼの影響でお腹が空いていないショボーンタラー
でもでも、食べないと勿体ないもんねもぐもぐ
きちんと完食致しましたグラサン

昼食会場に修学旅行?林間学校?の小学生達もいてね。ツアー参加のおじいちゃんが話し掛けていたの。

小学生の【何処から来たんですか??】の問いに、【東京からだよ】と答えたら。。

えーーーっびっくりマーク 
東京ーーーっびっくりマーク すげーーーっびっくり

と、見事な反応。
そうか、そうくるのか。
なんだか微笑ましい光景でした照れ


そして。
このツアー最後に立ち寄ったのはこちら。




ワイナリー赤ワイン




青空に映える緑キラキラ

こちらでは試飲を楽しみ、お土産も買っちゃったルンルン


スパークリングのハーフサイズがあったのでついついチュー
娘っ子とぱぱにもそれぞれ。

ついでに、お腹いっぱいなのにまたまた欲張ってもぐもぐアセアセ




シャインマスカットのバターサンドハート
もぐもぐしちゃいましたグラサン
山形での食べ納めってことでねタラーキョロキョロ



今回の旅はものすごく楽しかったルンルン
ツアー参加者40人中、14人が1人参加だったらしくて。
気のいいお姉様方がバスの中でも新幹線の中でも、たくさんお話ししてくれた。
それこそ半生語ってくれたりね。

そんな出会いもこうした旅ならでは。
貴重な体験となりましたお願い

最後は【また会えるわよ】って新幹線で手を振ってお別れショボーン
ほんの少しの寂しさと、パワーチャージされたような不思議な感覚を得て、旅は締めくくられました。

皆様方、大変お世話になりました照れ

そして、山形。とても素敵なところ。
また絶対行くぞーっチュー