以前から訪れてみたかった天橋立。




行って来た照れ

前日から旦那氏宅に向かい、当日朝に出発車

お天気は良好晴れ
気温も30℃近くまで上がるとか。

途中、福井のPAに立ち寄り北陸を少しだけ感じる。




三方五湖。
今回は遠目に眺めるだけだったー。。アセアセ

京都府にはお昼前に到着。
何の気なしに道の駅に寄り、そのまま早めのお昼ご飯とするナイフとフォーク


地魚のづけ丼っびっくりマーク

んーお願い 
ごま油の香りもして美味しいキラキラ
旦那氏にもお裾分けして、ぱくぱく、ぱくぱく。
ペロリと完食グラサン

観光案内の気のいいおじちゃんにお勧めプランを聴いてね。
まずはパノラマ展望台にGo車




この傾斜は一体何度なのーーーガーン
ってなる坂道を登って登っての風景。
怖かった。。。笑

瓦投げなるものがあって。




こちらの瓦を輪っか目掛けて投げて、通れば願いが叶うとかキョロキョロ


早速チャレンジしてみましたが。。。

見事に玉砕アセアセ


未だ未だ精進せよ。ということですねショボーンタラー


そして、成相寺に。






704年創建とか。

歴史を感じる素敵なお寺でした照れ



宿に車を置かせて頂いて、いよいよ天橋立へキラキラ



レンタサイクルを借りて



堪能するぞーっお願い





気温は高いし、日差しも風も強かったけど自転車
気持ちいいーっびっくりマーク




海、めっちゃ綺麗で感動キラキラ




乙女チックなこともしてみちゃいましたグラサン

楽しすぎる照れ