夕刻にホテル着。




お部屋からの眺めも素敵キラキラ
北アルプスの山々に、天使の梯子ふんわりウイング

豚カツ効果で全くお腹も空いてなかったけど、混むのも嫌だしね。ってことで早速夕飯に。



今回はビュッフェスタイルだったのであれもこれもと欲張ってしまいました。。

こうして私の豊満なボディは作られていきます。。グラサン





分かりづらいですが、わたあめ上差し

お子ちゃまコーナーにわたあめがあったので、勇んで作る五十路チュー
ヤバい。美味しい。。。笑

なんだかんだと2時間程、飲んで食べて、途中旦那氏に絡んだりもしグラサン
長野旅行1日目を終えました。


2日目は路線バスを利用して、戸隠神社に。
ゴールデンウィーク効果でバスもぎゅーぎゅーアセアセ
バスで山を登ること1時間。

まずは奥社からニコニコ



奥社に行くまでいろんな植物が咲いていてキラキラ
水芭蕉。可愛いハート


ついつい野草が気になって。パシャリカメラ




長閑な散歩道では全くなく、軽い山登り的な道中。2kmあるそうな。
あれ?去年登った時よりキツく感じるぞガーン
何故でしょ。。




奥社に近付くと何やら列が出来ているびっくり
お参りの順番待ちらしい。
えーーーっアセアセそんなに混んでるのねタラー
かれこれ30分は並んだかな。。ショボーン

恐るべしゴールデンウィーク。



奥社と九頭竜社に無事にお参り出来ましたっお願い
お守りも購入。


時間短縮の為にバスを利用してお次は中社に。




ちょうど桜が満開ぽってりフラワー





何度見ても桜は良き照れ




中社では祈祷御神籤も引きましたキラキラ
数えの歳と性別を告げて、祝詞をあげてもらいおみくじを頂きます。
今回は【小吉】ウインク

持ち帰り、この日から1年間の指標にするそう。
幸先いいぞー。

中社でもお守りを購入。



母へのお土産かなニコ


さて、ここからまた歩いて移動ーグー