19:30にようやく旦那氏と合流。

まずは旦那氏のアパートへ荷物を置きに。


おーっニコ

思いの外、綺麗だぞ。

片付いてるというよりかは、物がないと表した方が正しいけど笑

旦那氏の赴任先にお泊まりするのは、国内だと初めて。

大概、寮だったし、お子達も当時は学生で母親業忙しかったしねー。。という言い訳だけどアセアセ


てことで。

お誕生日ディナーは近くの焼き肉屋さんに行ってみたいというリクエストから焼き肉に決定びっくりマーク





たくさん頼んだのに、食に夢中で撮り忘れるというね。。ショボーンタラー



ぱぱちん、お誕生日おめでとーっ照れ


なんだか、身体が冷えきっていてお酒は進まなかったけどアセアセ

数えたら、8年振りの一緒にお祝い出来た誕生日だったびっくり


素敵な49歳となりますようにウインク



翌日は、朝から生憎のお天気。

どうもお天気には恵まれないなー。。アセアセ


旦那氏の職場やらを見に行きながら雨のドライブに出発っ車


職場も工場も、ひと昔前の赴任中にお世話になっていた独身寮も回って。


へーっニコ

ぱぱの日常はここなのねーと改めて感心。


国宝・犬山城を遠目に見ながら、そのまま尾張国一宮の1つ目【真清田神社】へお参りに。




仕事運や出世運のご利益があるとか。





ご利益ありますように。


そして、2つ目【大神神社】へ。



尾張の国には一宮が2つらしい。

調べると距離が近かったので、こちらでもご挨拶させて頂きました。

お邪魔しましたっ照れ


さてさて。

お次は名古屋城ーっ上差し


お城を見る前にランチターイムナイフとフォーク

小雨降る寒さの中、1時間程並んだこちら。



味噌煮込みうどんハート




味見したくて、おでんも注文もぐもぐ


うどんがかなり固めでした。

魚粉入ってたかなー。出汁がしっかりでめっちゃ美味しいハート


おでんも思ったより甘味は少なくて。

こちらもほんとに美味しかったもぐもぐ


寒かったので、ぽかぽかにも。

あー、美味しかった照れ


暖も取ったし、エネルギーもチャージしたし、気付けば薄日も差してるし。


名古屋城へ行くぞーっウインク