メンマ丼ばかりでは飽きるので炒飯です!
最近メンマ丼も定着して来たので何か無いですかって、静かなる中条さんに聴いてみました。
材料(一人前)
ご飯 茶碗一杯
メンマ 15~20グラム
カニカマ 3本
ピーマン 2個
長ネギ 5cm位
塩コショウ 少々
醤油 小さじ2~3
鶏がらスープのもと 小さじ1
鶏がらスープのもと 小さじ1
胡麻油 大さじ2
サラダ油 大さじ1
お水 20CC
1
カニカマは手で細かく裂いてください。
ピーマンは短冊切りでなるべく細く、メンマと長ネギは粗みじんで結構です。
2
熱したフライパンに、サラダ油をいれピーマンと長ネギを炒めます。
3
次に、ご飯とメンマを入れて、塩コショウと鶏がらスープを水で溶いて味をつけます。
4
仕上げに醤油と胡麻油で味を調えて完成です。
如何でしょう、結構簡単なのでお試しあれ!
PS2版恋姫夢想発売延期
「まぁまぁやめなさい白スクネコちゃん」
件のシーンです!
「思春そんな事を一刀としてたの!・・・私に言ってくれなかったのに」
それでも幸せそうです!
「蓮華様そう気を落とさないでください」
「俺達も増えたみたいだからな、仕方ないよ」
「私達もあるらしいから何もいえないな」
「そうね、不本意だけど・・・華琳様となら嬉しいのに・・・」
「ご主人様は、そんなに悪いお方ではないですよ」
「さっきこれくれたし・・もぐもぐ」
「そうね、以外に優しくて良い奴よね、でもケチなのよね」
「小喬ちゃん、そんなこと言っちゃ駄目だよこの前楽しかったって言ってたじゃない」
確かに、まんざらではない様ですね。
「結局の所シーン追加の大半は呉の皆さんなんですか?」
「うち等かて増えてるようやけどな?ちびっ子軍師」
「ち、ちびっ子ですって・・・スタイルなら朱里より良いわよ私は!」
「そんなの知らない・・・恋はご主人様とご飯食べるシーンが良い」
「賛成なのだ!鈴々も一杯食べるのだ!」
「品の無い子達ですわね、まあいいですわ、私達は今度こそ楽園を探して見せます!」
「そうですね、麗羽様!」
「馬鹿なこと言わないでくださいよ二人とも!・・・苦労するのは私なんですから!」
「ちょっと待った!私と華雄はシーン追加無いのよ!」
「何時までもこんな事を続けるわけには行かないので私が閉めることにする。」
2008年10月30日発売予定です・・・延期にならないで欲しいです。















