うどん! | ダニエルの華琳様応援雑記

うどん!

うどんとそば、どっち好き? ブログネタ:うどんとそば、どっち好き? 参加中

私はうどん 派!

本文はここから
どっちかって言われたらうどんです!
って事でうどんを使ったレシピです!
サラダうどん
ダニエルの華琳様応援雑記
材料 ( 2人分 )
うどん(生でも乾でも)
2玉
小なす 2本
トマト 1個
子ネギ 3~4本
レタス 2~3枚
ごま油 大さじ2
豆板醤 小さじ1
醤油 大さじ1
酢 大さじ1
市販のごまだれ 適量
1
なすは半月切りにし水にさらしアク抜きする。トマトはさいの目切り、小ネギは1㎝程に刻む。レタスは食べやすい大きさにちぎる。
2
うどんを指定の時間茹で、冷水で洗い水をきる。皿に盛りレタスをのせごまだれをかける。
3
フライパンでごま油と豆板醤を弱火で炒める。豆板醤が油全体に馴染んだらなすを入れ、しんなりするまで炒める。
4
3をボウルにあけ、トマトと小ネギも合わせ、醤油と酢で和える。
5
4をうどんの上にのせて出来上がり。
茄子ばっかりでごめんね~


うどんとそば、どっち好き?
  • うどん
  • そば
  • 決められない!

気になる投票結果は!?