銀河英雄伝説登場人物!紹介や行
軍人志望ではなかったが、戦略的センスに恵まれ、同盟軍の元帥にまで なってしまう。戦争を忌み嫌いながらも、民主主義を守るために戦い続けるが・・
ユリアン・ミンツJulian Minci CV佐々木望
ヤンの元にやってきた養子の少年
ヨブ・トリューニヒトYob Truniht CV石塚運昇
自由惑星同盟の政治家。
ここで、ヤン・ウェンリーの名言を紹介します!
ヤン「戦争の九〇パーセントまでは、後世の人々があきれるような愚かな理由でおこった。残る一〇パーセントは、当時の人々でさえあきれるような、より愚かな理由でおこった……」
ヤン「いい人間、りっぱな人間が、無意味に殺されていく。それが戦争であり、テロリズムであるんだ。戦争やテロの罪悪は結局そこにつきるんだよ、ユリアン」
ヤン「いいかい?ユリアン。軍隊というのは道具に過ぎない。それもない方がいい道具だ。そのことを覚えておいて、その上でなるべく無害な道具になれるといいね」
ヤン「歴史とは、人類全体が共有する記憶のことだ、と思うんだよ、ユリアン。思い出すのもいやなことがあるだろうけど、無視したり忘れたりしてはいけないのじゃないかな」
それでは、次回はラ行です!
という事は、そうですあの方の登場です!
ってばれたかな?
