大掃除。


{6325575F-A6DE-4C8F-9B59-AF9A9B0F0741}

住んで半年も経ってないけど、建設からは1年3ヶ月経っているので、梁には埃がけっこうな量たまってました。


ちょっとひきました。



父ちゃんが長〜い脚立に乗って掃除してくれたからよかったけど、高所恐怖症の方には、吹き抜けはオススメできないです!!笑



家中の床をぜーんぶ、雑巾掛けしました。


{D2C84329-728A-4782-A185-11E9BFE8EB0A}


だいぶ大変だろうと覚悟してたけど、家族6人でやれば案外早く、そして楽しく出来ました。



もう一箇所、ドン引きしたところは、小上がり下の引き出し収納の中。



ほこり以外にも、子供のカードや鉛筆などいっぱい出てきました。



この床下はルーロ(お掃除ロボ)に任せようと思ってましたが、子供たちが潜ってピカピカにしてくれました。



前に住んでた家は、ひたすら一人で大掃除していたのに、こんな家族総出で大掃除できるなんて。



子供たちも、この家が大好きなんだと実感した一日でした。