☆*電動アシスト自転車、おすすめ品 ※閲覧注意 | ねこミミ☆*妊活→妊婦で家造り♪2017年12月出産しました!

ねこミミ☆*妊活→妊婦で家造り♪2017年12月出産しました!

自分の記録用ブログです◡̈*❤︎
子宮内膜ポリープ•片側卵管閉塞•低AMH。流◯もありましたが、
そんな私が妊娠→出産。マイホームも完成♬
詳しくは本文・プロフィールをご参照ください。
よろしくお願いします☆*

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚

 

 

 

 

 

前回記事の最後に

今回で考察→結果を、

その次の記事でおすすめ自転車を書きますと宣言しましたが

自転車屋さんで試乗しておすすめを聞いて

それから家に帰って考察→結果と書いた方が書きやすいと思い順番変えました

前記事の文末も変更し

この冒頭(青字部分)の文章も数日後に整理して消そうと思います

よろしくお願いいたしますm(._.)m

 

 

 

電動アシスト自転車、皆さん悩まれているみたいで

たくさんのアクセスありがとうございますニコニコ

 

 

 

早速ですが

はじめに・・・注意事項を・・・

 

注意最近電動アシスト自転車を買われた方は

注意この記事を読まない方がいいかもしれません

注意それ知っておけばこっち買ったのに〜などと

注意思わない自信がある方のみお進みください

注意これから買おうと思っている方のみの閲覧をおすすめします

注意あくまで私の行った自転車屋さんの一見解です

注意どこの自転車屋さんかも伏せます

注意悩んでる方のご参考になればと書きますので

注意その辺りご了承いただけたらと思います

 

 

※ここに載せている画像はメーカーさんや

参考画像を全て使わせていただきました

ありがとうございますm(._.)m

 

 

 

電動アシスト自転車で

人生色々考えてしましました滝汗(過去記事)

☆*幼活と電チャリ、本気検討開始

☆*電動アシスト自転車、まさかの再検討へ

☆*電動アシスト自転車、試乗レポ

 

 

 

 

 

 

 

<状況・希望>

1私の身長(152センチ)

2娘の今の体格からの予想(2歳現在87㎝・11.5kg)

 →あとどれくらいは前乗せでいけそう、とかね

32人目を希望している

4幼稚園のプレから本格的に使いたい

5普段自由に使える車がある

6幼稚園時代が終わっても使えるといいですね

 →駅徒歩圏内なので駅方面への用事は使える

 

 

 

これくらい?

 

 

 

一番大きいのは

3です

だってわかんないんだもんショボーン

 

 

 

 

 

<後ろ乗せバージョン>

もし、一人っ子なら

自転車屋さんも初めから後ろ乗せタイプでOKOK

もともとこのタイプを買う予定だったので

好きな車種を選べるデレデレ

 

 

 

その中で

自転車屋さんの

おすすめは・・・

 

 

 

 

 

 

 

パナ製

ギュット・ステージ・22


色は3色

買うならこの色かな??

 

 

 

ねこミミ(以下ね):

え?子乗せ付いてませんけど??ポーン

 

 

店員(以下店):

はい、

オプションで後ろ乗せシートをつけてもらいます

↑後ろ乗せだけの画像がなくて3人乗りですいません💦

 

 

ね:

え?22インチって

一般的な子乗せは20インチでない?

車輪が大きくなったら子ども乗せにくくない?

 

 

店:

本当は車輪が大きい方が乗る人が乗りやすいです

だって小さい車輪だといっぱい漕がなくちゃでしょ?

一般自転車だと26インチもあるくらいだけど

22インチだったらそこまで大きいわけではないです

 

 

ギュット・ステージ22が置いてあったので

実際みたのですが

20インチと並べばまぁそれなりですが

そこまで大きい感じはなかったです

→私の主観ですがニコニコ

 

 

あと、とにかく丈夫で長持ち!

子乗せ自転車ってただでさえ重いので

車輪はアルミを使って軽くしているんです

重いと動かす時大変ですもんね

でも欠点があって、

その分変形しやすいんですよね

 

 

↑ここの部分です

ちなみにこの画像はスレンレス製

 

↑アルミ製

 

 

普通に乗って停めるだけなら問題ないけど

駐輪場だと他人の自転車が当たったり・・・

 

 

 

前輪乗せるタイプの駐輪場で

ガチャガチャやったりすると

結構歪みます

気をつけていてもダメなものはダメだし

気をつけていないと尚ダメだし笑

修理依頼も多いですよポーンポーンポーン

 

別件ですが

スポークの修理依頼も多い!

なぜかというと、

鍵施錠したままスタンドを上げてしまうこと!

子どもに気を取られて結構やってしまうんですよね

これは必ず注意してくださいね!

 

 

 

ね:

はい・・・

→ねこミミ、、、やりかねないなっ😅

 キーレスも再検討か?滝汗

 

てゆうか、そんな修理になるなら

他の子乗せも丈夫な作りにすればいいのにね

 

 

 

店:

売れなくなっちゃうから

店員はこの話をお客にしない

せめて、駐輪場とかでは気をつけてね、

は言える店員ならまだマシかもあせる

 

 

 

ね:

アルミタイプか

丈夫なものかを見分けるには?

 

 

 

店:

ピカピカツルツルしているのがおそらく丈夫なやつ

ちょっと曇った感じや、リムの部分が黒くなっているのはアルミ製が多いです

買う時に店員に確認してください

※ちなみにパナHPを見ましたが電チャリに関しては

アルミorステンレスの表示は見当たらずでしたあせる

あとこの店員さん、丈夫なリムがステンレス製といわなかったので

丈夫なやつ、ってステンレスでいいのかな?曖昧なので、ここでは言われたまま表現しておきますね

気になる車種があったら店員さんに確認ですねニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

 

他におすすめはあるのかと聞くと

数社のカタログをペラペラめくりながら・・・

 

 

 

 

店:

逆に買っちゃダメな自転車を言いますね

 

 

 

 

 

え?店員さんなのに売る気ないのか?ポーン

 

 

 

 

 

名前も車種も出しません。画像でご判断ください

これは両輪モーターが付いているタイプです。

 

 

 

 

 

後輪モータータイプは後ろから押される感がありますが

両輪モータータイプ?(正確には自動充電もするみたいです)

後ろ押し派より滑らかスムーズ感あり

乗り心地はとても良かった!照れ

 

 

 

なんでダメなの??

と思っていると・・・

 

 

 

店:

ちょっとこっちに来て

前輪、持ち上げてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、めちゃ重い!ゲッソリ

私の力では上がらない!

 

 

 

店:

旦那さんも持ち上げてみてください

 

 

 

夫:

わ、俺でも重い!

 

 

 

店:

でしょ?

何が困るかっていうと

スーパーとか駅で駐車する時の駐輪場

平面ばかりじゃないですよね?

持ち上げて機械に乗せるタイプも多いです

戸建はともかくマンションでもラック?に乗せるところありますよね

重くて大変という声が多いです

しかもここに子どもが乗っているっていうね

 

この話をすると売れないので店員は絶対に言いません

もしくは売る時は平面で試乗・説明だから

素人だとそんなアドバイスも思いつかないのかも

 

お子さん1人で後ろ乗せタイプを買われるなら

この際どちらでもいいにしても

この車種だけはやめておいた方がいいです

この話を理解した上で、

デザインがいいとか

乗り心地が気に入っているというなら止めませんが・・・

 

 

 

ね:

はい、、、

 

 

 

色味はむしろいい色が多いのに・・・ショボーン

 

 

 

駐車場で見た修理待ちと思われる自転車を見たら

とにかくよく考えて買って

持ってこないでくれ!と言わんばかりですね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

<前乗せバージョン>

 

ビッケ・ポーラーe

※HPの画像が中々貼れない→お借りできないあせる

ネットで見つけた自転車屋さんのご紹介記事載せておきますね↓↓

ブリヂストン ビッケポーラーe 2020年

 

 

 

ちなみに前乗せタイプだったら

パナだっていいですよね??

 

 

↑このモダングレー、いい色っデレデレ

 

 

そんな中

私にブリジストンを押してきたのは

3人乗りになった時の適正身長が

ブリジストン:147㎝〜

パナソニック:155㎝〜

このため、ブリジストンを薦められましたニコニコ

 

 

 

ね:

今回のパナモデルは

サンシェード付きを売りにしてるっぽい気もするけど

これ、いります??

 

 

 

店:

外せるのでいらなかったら取れます

 

 

 

ね:

ま、確かにあればいいけど

でもこれ、、、なんか過保護って思われたり

お嬢様って思われたりとかね

今までなかったんだもんね

でも、これ付けたってことは需要があるってことですよね?

ならいるの??

 

 

 

店:

うーん、、、

いらない💦

 

メーカーもなにか目新しい機能をつけないととか

オプションつけたりとか

なにかしらやらないとってのがあるんじゃないかな??

 

 

 

 

 

 

前乗せタイプは

身長からいくとブリジストンなんだけど

ブリジストンもパナも色味が私の好みが多いので

結構悩みそうラブ

 

 

 

 

 

ちなみに、

将来的に前乗せシートを外してカゴにしたら・・・

 

 

 

 

 

 

お、、、こんなイメージなのかっ!!ポーン

一般的な自転車の前に付いてる感で慣れているので

すごい違和感がっっ滝汗

 

 

 

高いお買い物、

値段もだけど大物なので融通が利かない

買い直しもあり得るかもしれない。。。

 

 

 

さぁどうしようかな??口笛

 

 

 

 

 

いつも、いいね!

ありがとうございますつながるピスケ

とても励みになっております

ありがとうございましたカナヘイキャンティカナヘイきらきら

 

 

 

✳︎娘愛用品も多数なねこミミのMyroom✳︎

 

 

 

 

Caraz カラズ 折りたたみ ベビーサークル ベビーゲート プレイマット 148×148×60cm パネル8枚マット付 ベビー 防音 クッション 赤ちゃん フロアーマット サークルマット ベビーマット 赤ちゃんマット キッズ クッションマット ジャンピングマット おしゃれ 4color _Pup

楽天で購入

   

 

 

 
 

 

 

 

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚