K藤は日大芸術学部写真学科卒、篠山紀信の後輩とか

A石は校長や教育次長も務めた、千葉県市川市在住

I持は国家公務員、全国の法務局などに勤務、現在は鎌倉市在住

T花はクラス一の才媛だった、憧れのマドンナ、さいたま市在住

 

大学卒業後3年目で初めて担任した元生徒たち

みんな元気そうで何よりだ

たまに集まっては元担任に電話してくる

山田湾のオランダ島にキャンプしたことも貴重な思い出

 

栃木県大田原市の大学に嘱託で10年間勤務した

キャンパスは大田原市の他に

千葉県成田市や東京赤坂、神奈川県小田原市などにあった

だから東京のK藤や市川のA石には何度も会った

 

鎌倉のI持にも何度か会った

T花には多分2、3度だけだったが、会ったこともある

大学の嘱託職員を離れて5年

コロナ禍もあり、その後はなかなか会う機会もなかった

 

昨年やっと菅原ブンタ先生、N辺先生と一緒に

鶯宿温泉でK藤とA石には会う機会があった

人生古来稀なる節目の年も近いと思うから

またみんなと会えるかな